スポンサーサイト


多肉 星美人は お花も美人です

       今日は 午前中早めから 雨が落ちてきました。

       でも 今日は 低気圧の通過にともない 台風ばりの風が吹いています。

       半端じゃないようです。

       柱に 巻いているバラも 藤もつるがほどけてしまいました。

       外を眺めながら  ハラハラしています。


         昨日は 天気が良かったので 久々に多肉の写真を撮りました。

        大好きな 星美人は やはり 花も可愛いです


        IMG_9926.jpg


        イエローフンバート

        IMG_9929.jpg


        エケベリア属 緑牡丹

        IMG_9933.jpg


        引越の中も耐え 花を咲かせてくれました。
        星美人に関しては つぼみから 開花までかなり時間がかかりました。
        でも 待ったかいがあったですね
        可愛い花を咲かせてくれました。


        エケベリア属 インディカは 子沢山


        IMG_9937.jpg


        これは 思ったより上手く育っています
        小分けしていた分も 順調に大きくなりつつあります。


        お花も 色んなものが咲き始めてますが 追いつきません
        ブログが遅れているので 花は待ってくれません。
        

        コンボルブルス・クネオルムも 開いてました

        IMG_9942.jpg


        これは もう何年残っているのでしょうか
        頑張ってくれています
        カットするの忘れていたので 茎がヘビのようにのびています。


        先日 一目惚れした 原種系ラナンキュラス「メタルゴールド」

        IMG_9943.jpg


        花びらに光沢があります
        ラナンキュラス?と言いたくなるような 葉っぱと花びらです。


        今 暴風警報が出ています
        かなり 葉っぱが傷みそうで心配です
        
    
        今日のおまけ

        ルディス君が 初シャンプーです


        IMG_9946.jpg

        ドライヤーで 乾かし中 ローゼスくんが 心配して

        IMG_9948.jpg


       毛フサフサなので シャンプーすると 意外にやせっぽちでした。
       今は ついてまわるので 目が離せません。
       ゲージに入れると 開けて!コールが凄いです。

       可愛いワンコ達です


       
スポンサーサイト
コメント

お花見10 UPしました(^^;

京都ももうすぐ雨になり、明日は100%雨模様です。

シャンプーデビュー、お利口さんでした?

BY 花よりわんこ

☆ みゆき さんへ

こちらは 台風並の風が吹いて 色んなものが 転がっていきました。
シャンプーは 少々 怖がったみたいですが 娘は馴れているので ワンコも安心してたみたいです。
覗き行きま~す!!

No title

多肉さん達もカラフルなんですね。
ペッタンコワンちゃんもカワイイね~^^

No title

多肉ちゃんて、プニプニの葉っぱでも楽しめて、
お花もやっぱり普通の草花とは違って、星美人のお花は
砂漠のお花って感じですね♪

ルディス君、手のひらにちょこんと乗って初シャンプー!
でもちょっと怖くって、腕にしっかりつかまってる!!!
そのお顔がまた何とも言えずかわいい~v-223
ルディス君が心配なローゼス君、これはもう本当の親子に違いないですね!!









★Lucy .さんへ

やっと多肉もアップ出来ました。
単に 2階ベランダに カメラを持っていくのを忘れただけなのですが ・・・
黄色,オレンジ,白の色は多いかな
可愛い 色してます。
ワンコ いささか3匹は疲れます。

☆Y's garden さんへ

今まで 日陰で育てていた多肉 お日様が 1日あたるところに置いています。
少し心配ですが 強いみたいです。
 どんな花が咲くのか 楽しみ一杯の多肉です。
ルディス君は 少し 恐かったみたいですが きれいにフワフワの毛となりました。
ローゼス君は とても優しいワンコです。

すごい強風でしたね~

家もゴーゴー言って、すごかったです。
結局最高風速30m以上あったらしいです。
今朝、古びた大きな看板が90度ガキッと折れてましたし、職場の古い雨どいが一部落ちてました。
家の庭も、もう少し強風対策しなきゃ、安心して眠れない感じです(と、いいつつ熟睡してましたが)

シーズーも結構毛が伸びるとフワフワなので、濡れると小さくなります。人相も変わる感じです。
ただ、なかなか家でお風呂にいれるのが難しくて・・・足先を濡らすだけ~と思っても逃げ出そうと大暴れです。(>_<)おとなしく入ってもらえるコツとかありますか?

☆rurihotaさんへ

風の為に かなりバラの葉っぱが傷みました。
これで 台風だったらどうなるのでしょう!
久々の強風にドキドキでした。^^:

娘は 以前はバケツで 今は 少し浅めの桶に お湯をためて 洗ってるみたいです。
ワンちゃん 嫌いみたいですもんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

