スポンサーサイト


大村公園,諫早公園に花見に

        今日は 天気も 良くなりました。

        結局は 昨夜は 雨も降ることなく 予定外でした。

        実は 雨を期待して 水撒きをしてなかったので・・・・

        最近は 朝,夕と 2度 必要となってきました。

        今日は 島原に お菓子教室に行く予定でしたが  片づけが まだ終わって
        なかったので お断りしてました。

        でも 少しは 落ち着いてきたので お友達と 「大村」,「諫早公園」に

        ツツジと藤を観に行きました。


        大村公園

        大村公園の サクラは「さくら名所100選の地」に入ってるらしいです 
       

        ソメイヨシノは葉桜になってましたが このダブルのサクラは残っていました。

        サクラの種類は あまりしりませんが 今回のこのサクラもはじめての物でした。

        関山(カンザン) 


        IMG_9891.jpg


        国指定天然記念物 大村神社クシマザクラ


        IMG_9896.jpg

        この歳になって はじめて観たかもです
        まるで バラみたい

        昨年は 同じく100選に入っている 明石公園に行ったななんて
        思い出していました。

        この公園は あと菖蒲が有名なのですが 残念ながら まだ 花は
        上がってきてませんでした。

        藤棚の近くに きれいな 池が作られていました。


        IMG_9900.jpg


        モミジも 葉っぱが出そろい 綺麗
        黄色のものは アイリスでしょうか?

        藤棚のも魅力的でした。

        IMG_9903.jpg

        暗いですが 藤のイメージぽく この写真に


        諫早公園では 明日から ツツジ祭り

        IMG_9905.jpg


        小高い 山を登る途中に 沢山のツツジが !!
        山頂には 高校生が 遠足に
        今日は 天気も良くて良かったね!


        ツツジ 藤は見頃で きれいでした
        あと 花屋さんに行って 帰宅  水撒きをして 夕食の準備
        あっという間に1日 おわりますね
        
スポンサーサイト
コメント

No title

いまだに神戸のイメージがあり諫早の文字を見てア!そうだった、と気付きます^^;
菊桜はキレイですが葉っぱがあるのが残念ですよね。
こちらの菊桜はゴールデンウィークが見頃です。

★Lucy .さんへ

なにげに地方の名前を出してしまいました。^^:
市内から 大村まで 1時間以上かかります。
こんな サクラがあったことすら 知りませんでした。改めて 再発見です。
 菊桜っていうんですね
 5月連休 楽しみですね!

No title

綺麗な公園ですね。
まだまだ忙しいでしょう?

頑張ってください!!!

ふわふわ

桜、可愛いです。
連日気温が高くて、山吹や霧島つつじが咲き出しています。
桜が終わって、少しはおとなしくしようと思っているのですが...うふふのふ。

☆ dekotan1 さんへ

ありがとうございます
今回は なかなか 苦戦してます
でも 今日は花の手入れが出来ました。
土いじりは いいですね!!
疲れも 一度に飛んで行きますね。!

☆ みゆき さんへ

京都は いつでも 見せ場がありますね
今度は つつじ また 楽しめますね
こちらは 日中は暑すぎて 外に出られません
こうして 夏になっていくのですね!

No title

こんにちは!
長崎はもう藤・つつじが見頃だなんて早いですね!
最近、私は季節の花を楽しもう!と毎週おでかけしていますが、
藤は5月だとばかり思っていました。
日本は本当に南北に長いんだなぁ・・・と。
でも、もう1日2度の水遣りなんて、仕事が増えますね!!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

