スポンサーサイト


オオデマリ 今が好きかもグリーン


       今日は 晴れ 

       夜に雨の予報が出てましたが 降りそうにないですね。

       今日は バトミントンの練習日でしたが 実家母から 畑手伝いの要請があったので

       午前中に用事と お買い物を済ませ 午後から 畑に行きました

       畑も1週間で 野菜が また成長してました。

       フランス豆

       花色がきれいだったので 写真を撮ってきました。

       
       IMG_9886.jpg


       スナップエンドウは 白い花  なので この花色は目につきます。
       夜 早々に 炒めていただきました。

       今日の収穫は 玉葱,スナップエンドウ, フランス豆,フダンソウ,ほうれん草
       ネギ,人参 でした。

       長崎の気候は やはり 温暖で
       関西とくらべると 花も早いかもです。

       長崎名産 「ビワ」 今年2回目の いただきものです
       今年は 天候が安定していた為か 甘くて美味しいです。

       IMG_9872.jpg


       エコママからの差し入れ いつもありがとうです。

       今日の庭では コデマリに引き続き オオデマリが咲きはじめました。
       今は グリーン この色が好きかも

       IMG_9878.jpg


       ヒメオウギのオレンジ色も花開きました。
       これは 娘ワンコ友の方からいただいたものです
       ピンクもあるのですが 今年は まだのようです

       IMG_9881.jpg



       色んな花が咲きはじめましたが ブログが追いつきません
       写真だけはと思ってますが・・・

       早く ゆとりある生活になりたいな!
       ルディス君は 腕白です
       ローゼス君と対等に遊んでいます。

       花の植え替え そろそろ 急がねば!!


           いつも応援コメントありがとうございます。m--m

       


       
スポンサーサイト
コメント

No title

エンドウの花と形は同じですね。
きれいな色です。
ビワ大好き。なかなか口に入りませんが(-_-;)

ビワ食べた~い

茂木びわですね、美味しいですね。
『びわは種ばかりだから、買わない』と母に言われたのは、貧乏子供時代の思い出です(^^;

もう少しして、たくさん出るようになったら買いにいきます...と言ってる間に旬が終るから、油断できません。(^^)

★Lucy .さんへ

今年 のものは お天気が良かった為か 甘いです。
美味しいですよ!
今年は 沢山食べられるかな?
でも 000近くなるんで^^:

☆ みゆき さんへ

正解です
茂木ビワです
まだ 一般には 出荷してないようです。
今出ている物は 温室のものですね。
1個 ¥500くらいの高級なものは デパートに並んでいるようですが !
 このところお天気が続いているので 今年は期待です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

