スポンサーサイト


バラ・ルイ14世 やっと わが家にきました


       今日も 天気良すぎです

       でも 雨よりいいかも 洗濯物は 完璧にかわくしね!

       ベランダが 広いので楽に お布団が干せます。

       神戸では お花が占領していたので もっぱら乾燥機で 乾かしてました。

       これだけは ”快感”ですね!!

       今日は 朝から バラの花が咲きました。


       以前から欲しかった 「ルイ14世」 オールドローズを 帰る直前に 

       神戸 鈴蘭台「ホピー」さんで 購入してきました。

       思ったとおりの きれいな 渋い赤です。

       IMG_9770.jpg

       今年は まだ小さいままで 花咲いてますが 秋に期待でしょうか
       でも 来年でしょうね

       大好きな ジャンボな ムスカリー

       ムスカリー ブルースパイク

       IMG_9776.jpg


       これは 神戸からのものです
       葉っぱばかり ネギ状態で伸びてましたが 花が 可愛いので オーケーです。

       ローズゼラニュームも花咲きはじめました。

       IMG_9782.jpg


       香り いいですよね
       大きくなりすぎるところは難ですが この花 香りは 好きです。

       神戸からの 花は 元気に咲いてますが
       パンジー,ビオラが 直射日光に耐えられないようです
       ほとんど 顔をさげています。
       この分では 終わりも早いかもです。


       今日は お友達が 鹿児島に行った お土産を持ってきてくれました。
       素敵な ガラス細工です


       IMG_9791.jpg

       サクラの形をしてます。
       実際は もっと 紫です
       その他に 豚みそも!!
       ありがとう いただきます!!

       今日は バトミントンに午後から行ってきました。
       3年間 サボっていたので ご挨拶と思って出掛けたのですが 基礎練習・
       そして ゲームまで
       明日は 間違いなく 筋肉痛ですね
       明日でれば いいのですが 忘れたころに・・・
       今も 既に 背中痛いような^^:

       総勢 25人の バトミントンクラブで 明後日には 歓迎会が 待ってます
       3年は 長いようで短い 新しいメンバー, ランクアップした後輩など
       色んなことが変わっていました。
       変わってないのは 私だけだったりして^^:

       ちょっと ゲーム中にパチリ

       IMG_9793.jpg

       車で 30分 また 通いはじめます
スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱりバラは赤ですね♪
ゲームは勝ちました?^^v

No title

こんにちは。
ベルベットのような質感の赤のバラ、
ルイ14世の名にふさわしく気品が感じられ、美しいっv-20

ムスカリは粒々がまだらで、ちょっと変わった感じが面白いですね。
ジャンボってどれくらいなのかなぁ?

バドミントンってかなりハードなスポーツ!
3年のブランクの後にまた始めるなんて、スゴイです!!
(実は昔やってましたが・・・もう無理!)





ご無沙汰しております

もう神戸から長崎モードに完全に切り替わりましたか?神戸では暑い日が続いております。当店に来て頂けるようになってすぐに長崎に帰ってしまい家族共々寂しい思いです。神戸にお越しの際は時間があれば是非お越し下さいね。
ルイ14世ついに咲きましたね。綺麗な所残念ですが新苗は開花後上から2~3枚目の5枚葉の上で切り戻して下さいね。新苗は秋への充実が必要なのであまり花を咲かせないほうがbetterなので…。秋に大輪の花の写真が見れる事を楽しみに神戸からブログ拝見してますね。

では長崎でのガーデニングライフ応援してます!

★Lucy .さんへ

バト 勝ちましたよ
3年ぶりは 息切れしました。
ぼちぼちとはいえ きついですね。
時間に追われ疲れています。

☆Y's garden さんへ

バラはいつも迷って やめてましたが 今回は 思い切り購入してきました。
思い通りの素敵な色合いでした。
バトは ハードですね
膝がくがく あまり自信はありませんが  続けていこうと思っています。
バト されていたなんて羨ましいです!
ぼちぼち頑張ります
ムスカリは 親指2本ぶんくらいの大きさでしょうか

ホピーさんへ

こんにちは
アドバイスありがとうございました
早速 カットしました。
お花の手入れまで 行かず ポットのままで放置してあるものもあります。
私も 行けなくて残念です。
そちらで購入した お花達 大切にしたいと思っています。
 美味しかった お芋 いつもありがとうございました。

バドミントン

昔やっていましたが、いまジョギングをはじめました。まだ1回だけですが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

