スポンサーサイト


一際目立つ キンレンカ

       お天気の良い日が続いています。

       気温も すでに20℃越えているようです。

       紫外線がきつく しばらく日に当たっていると 肌がピリピリしてきます。

       燃えるゴミ,燃えないゴミ, かなりのゴミがでました。

       粗大ゴミに関しては 有料なので 郵便局にて シール購入です

       今日は 衣類の整理

       頑張って 放出です。
 

      ・・・・・     ・・・・・・      ・・・・・     ・・・・

       わが家のワンコも ストーカーに飽きたようで いちいち着いてくることは止めた

       ようです。

       3匹目 ワンコの為に準備した ゲージに何故か 入って満足してます

       IMG_9743.jpg


       今度の休みに ワンコもらい受けに行くようです。
       今が一番可愛い盛りでしょうね。
       また 忙しくなります。
       私の お昼寝時間は 何処に!?


       庭の花も きれいに咲いています
       特に 目立つのが キンレンカ

       IMG_9766.jpg
       学名:Tropaeolum majus
       別名:ノウゼンハレン(凌霄葉蓮),ナスターチウム
       花期:春

       これは 購入苗からのものですね
       だいだい色の花も沢山咲いていますが これは こぼれだねです


       プラキカム
       IMG_9744.jpg


       むらさきかかったピンク 可愛いです

       これも娘の花ですが カリブラコアの園芸品種
       ティフォシー プレミアムシリーズ エレガントパープル(斑入り) 

      IMG_9746.jpg


       これは 強烈な印象の残る花でしょうか
       寒い時期に 植えていたので 苗がしっかりしてます。
       もっと暖かくなると 沢山の花を咲かせてくれますね。


       つつじの淀川 白色も咲き始めました
       今年は 早いです
       いつもは 連休前なのに・・

       IMG_9768.jpg


       実は 今年は 剪定をし過ぎているので 花数が少ないです
       花後 一度刈り込んだのですが 秋に また葉っぱが繁ったので
       カット それがいけなかったようです。

       引越の片づけを 1週間たっても まだしてます
       途中で お花の手入れしながら(息抜き)頑張っています。

       明日は バトミントンの仲間のところに挨拶に行って来ます。
       3年ぶり 明日は挨拶だけに!
       筋肉は すべて脂肪になってしまっているので 今からが大変です。


         長崎は サクラも終わり 3割くらいの花しか残っていません
         もう すでに 葉桜
         サクラにかわり ツツジが見頃に! 

       季節も かわり 生活も かわりました
       休憩すると 神戸を思いだします。

       




       
スポンサーサイト
コメント

No title

これから紫外線がきつくなってきますね(-_-メ)
バドミントン頑張ってね~♪

こんにちは!

お久しぶりです♪
お引っ越し、お疲れさまです♪
私も、うっかりして、帽子をかぶらないで庭に出ると、後で肌がカサカサ状態になって、大変です。(笑)

ナスタチューム、もう咲いているんですね。早いです。
ミリオンベルで、斑入りの子がいるんですね。濃いピンクの他に、違う色もあるんですか?

こちらでは、桜が咲き始め、今週の週末、桜を見に行こうかと思っています。(^^)

No title

こんにちは!
引越しの片付けお疲れ様です!

わんちゃんは意外にも狭いところが落ちつくのでしょうか!?
二匹揃ってリラックス~。気持ち良さそう~v-238
そして、ベビワンちゃんが仲間入りしたら賑やかになりそうですね!

ミリオンベルは、お店に置いてある見本のような立派な株になりそうですね!!
スゴイッ!!!



★Lucy .さんへ

紫外線 すごいですね
長崎は 23℃ 外にいると たまりません。
とうとう 観念して 帽子をかぶることに でも 嫌いなんですよね。^^:
 バト 挨拶だけのつもりが ゲームまで^^
3年ぶり 明日は絶対 筋肉痛間違いないです。

☆emi120 さんへ

今日も1日 じりじり暑い日でした
今は特に 空気も乾燥しているうえに 紫外線まで最悪ですね。

ミリオンベル斑入り  調べてみました。
間違いでした 申し訳ありません。
 →ティフォシー プレミアムシリーズ エレガントパープル(斑入り)とありました。、「カリブラコア」の園芸品種のようです。色もアプリコットとかブルーとかありそうです。
花が凄く しっかりしてます
さくら きれいでしょうね!!

☆Y's garden さんへ

ワンコは 面白いです
何を考えているのでしょう!
パピちゃんは 11日に 引き取りに !
娘は大喜び 世話は私です

ミリオンベル→ カリブラコアの園芸品種でした
今の状態で20cm以上あります。
花が沢山咲いたら きれいでしょうね すごく楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

