スポンサーサイト


元気な ユーフォロビア

  
      今日は 晴れました

      昨日は 1日雨に悩まされましたが 今日はどうにか晴れました,

      最悪なことは お洗濯物

      まだ 荷物の整理がつかず 家族で悪戦苦闘!

      今回の引越は 疲れます。

      家財が2つあるので 古い物をを処分してます。

      主人が大切にしていたスキー板も処分 やはり九州では スキーは無理です!


      粗大ゴミで処分です
 

     IMG_9739.jpg

      もう 10年は滑っていません

      きっと滑れないですけどね!

      沢山のものを処分です そうしないと物が溢れています。

      まだ かかりそうな片づけです

      今日は 季節のタケノコをお隣のおばちゃんにいただき そして エコちゃんママからも
      タケノコ,ハッサク,なまこをいただきました

      大好きなものの オンパレードです。

      IMG_9742.jpg


      早速 煮物にしていただきました。
      ご馳走様でした!!

      お花も 昨日雨がふったので 更に伸びきっています
      手入れもとおもいますが そこまでいきません

      先日撮った 迫力のユーフォロビア


       IMG_9722.jpg


       高さ 50cmあります
       前に見えているのは 昨年いただいて植えた サフィニアです
       今年は大輪になって開花です


          早く 庭いじりをしたいです

          その為に 早く室内掃除です!
スポンサーサイト
コメント

今晩は・・・

家財が2軒分大変ですね、ご家族で力を合わせて
頑張ってくださいね・・・お花のお世話も控えているし、
ネコの手も借りたい状態ですねv-283

No title

九州だとスキーは無理ですか。残念ですね。
とかいいながらも雪国の私も今では年に1、2回>_<
タケノコも早いですね。一段と季節の先取りです。

No title

順調に片付いていますか!!!

まだ暑くも寒くもない気候が助けてくれますね。

疲れがでない様に。
庭が広いので、沢山のお花が植えれますね。

サフィニア残っていますか?
我が家も沢山新芽が出てきました。

ホント

ユーフォロビア、本当にすごい迫力ですねっ(^^)
こんなに大きく立派になるんですね。
すごいっ。

★ ぱぴままさんへ

いつもコメントありがとうございます。
家財の どちらか良い方を残そうとしてますが 捨て切れないものもあります。
洗濯機は キープ
ポット,ドライヤーなど廃棄です
明日,明後日で ゴミが処分できるので  少しはスッキリしそうです。
わんちゃんは 座ると遊んでと言われるので 休めません^^:

★Lucy .さんへ

長崎からだと 佐賀県の人工スキー場が一番近く
島根くらいまで行かないと 駄目なので ・・・^^:
主人もやっと 決心ついたみたいです。
 想い出もあるようですが・・
 学生の時からのものだから かなりの年代ものです。
タケノコ煮物も いいけど 炊き込み御飯は 最高に美味しいです。

☆ dekotan1 さんへ

長崎は 春の暖かさで 少し 花も蒸れ気味です。
この分だと パンジー,スミレは 一気に終わりそうです。
サフィニア 2(株)残っていて 花が咲いてます。
すこし 切りつめて みようと思っています。
 種も今から 蒔いてみようと思っています。

☆Mami さんへ

同じように 大きくなっているのが もう一株あります。
きれいですよ!!
変わっているので 目をひくようです。

No title

こんにちは。
お花がいっぱい並んだ長崎庭はまさに圧巻!ですね。
どれくらいの種類があるのでしょう!?100~200種、もっとかな!?
これから夏場にかけて、水遣りだけでも一仕事!
でも、幸せな時間ですねv-242

長崎は、海の幸&山の幸、
美味しい物のおすそ分けも多くてうらやましいっv-271

☆Y's garden さんへ

花鉢 さらに増え 整理しないといけません
早く 植え替えもと思っていますが この陽気で 水まきだけで 追われてます!
 美味しいものは沢山あり また00になりそうです^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

