スポンサーサイト


サクラも終わり ツツジの季節が!


      今日は 曇り 午後からは晴れの予報もはずれました。

      引越しから もう3日も経ちましたが なかなか片づきません。

      荷物の持ち出しは簡単でしたが 既に同じものがあるので 入る場所が

      ありません。

      ということで まだ 1部屋段ボールで埋まっています。

      夫も 娘も今日から 終日お仕事に行きました。

      庭まで まだ手入れいきませんが 花摘みだけは !!

      長崎は 既にサクラは 満開を過ぎ 明日の雨で散るらしいです。

      久々に庭の写真を撮ってみました。


      斑入りのユキノシタと ティアレア

      IMG_9714.jpg

      いま 丁度お花の季節みたいで 可愛い花が咲いています。
      ユキノシタもまだ残っていた 嬉しい!

      娘自慢の チューリップ
      IMG_9723.jpg


      ここで 好みの違いを感じます
      私は 渋系好みで ・・・
      娘は 黄色 と赤 元気カラーですね。

      長崎はなと 神戸からの花で 庭が埋まってしまいました

      IMG_9731.jpg


      中央に 見えるのは アカシアミモザ 花が終わって 枝もカットしたので
      枝のみに 早く新芽だして欲しいな
      昨年の成長ぶりを考えると 大丈夫かと思います。

      ここは 神戸より 日当たりがよく 日差しも強いので 花が少し 弱っています。
      パンジー・ビオラは 早く終わりそうな予感です。


      明日も 引越しの片づけを 家族でします
      使っていない和室を 家族共有の 衣装部屋兼 夫トレーニング部屋に
      物が増えたので クローゼット仕様に!

         サクラも散りはじめ  ツツジが開きはじめました


      IMG_9720.jpg


      サルスベリも新芽が沢山出てきてます
      クレマチスも ツルを伸ばしてきてるようです
      

      生活パタンが 完全に神戸とは違います
      ブログは続けていきたいので 時間の取り方を考えないと いけないようです。
      家事,お花,ワンコ, バトミントン
      まずは 引越の片づけですね


        コメントの返しが遅くなってごめんなさいです。
スポンサーサイト
コメント

No title

もうつつじなんですね。
神戸の花も早かったですが長崎は一段と早いですね。

まだまだお忙しいでしょう。
ボチボチいきましょう^^

祝 再長崎!!!

片づけが大変でしょうけれど、無理なさいませんように。

チューリップとパンジー、ちゃんと色合わせしてあるのですね、すご~い。
久留米の友人も桜が終わったと言ってます。
京都は週明け位から満開でしょうか。
せっかくの土曜は雨模様です。

お疲れ様。

お花、本当にたくさんでお花屋さんのようですね~♪
そうか、環境が変わるとお花もちょっとびっくりしちゃうんですね。私はあまり遠くに移動したことがないので気にしたことがなかったのですが。
早くなじんでくれるといいですね。
お片付け、無理せず着々と。ですね。

★Lucy .さんへ

こんばんは!
引越で何故か 筋肉痛です。
今回は 今までにない 荷物の多さなので 奮闘してます。
長崎は 寒い,暑い, 雨 ,晴れ 天気がハッキリしてるので 身体にこたえます。
神戸は 気候がすごく安定していたなって 今更ながら思っています。
お花も 木も青々して もう春真っ盛りです。
暫く お出かけはおあずけです。
 いつも コメありがとうございます。m--m

☆ みゆき さんへ

長崎 やっと家族揃いました。
今日は 終日 雨でした
これで サクラも散ってしまいます。
京都 またいきたいな~
きっと 満開のサクラもきれいでしょうね。
 もっと行っておけば良かったな~なんて!
再来週には 3匹目 パピヨンがきます。
 また 忙しくなりそうです!!

☆Mami さんへ

実は 昨日きた運送屋さんから 造園業ですかと言われました。^^:
鉢植えが多いので そう思われたのかもしれません。
パンジー,ビオラが少し 伸びきって セダムも一気に徒長しました。
 やはり 総体的に気温が高いみたい
広い庭が 欲しい毎日です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

