スポンサーサイト


エロディウム ペラルゴニフォーラム思ったより花咲き良いかも

       今日は 朝から ぼちぼちの晴れでしょうか!

       風が少しあったので 洗濯物も9割乾きました。

       どうにか 風邪も なおりました。

       痛かった喉~ 

       熱は出なかったけど~  

       変な風邪でしたね!

       神戸ベランダ

       ネモフィラも 花が咲きはじめました。
       今年は 苗を購入しました。

       IMG_9629.jpg


       早く 沢山の花付けてくれないかな
       ブルーも好きだけど~

       ローダンセマム アフリカンアイズとモンタナ
       IMG_9637.jpg

       大好きな アフリカンアイズです。 奥に見えるモンタナは まだカップのままです
       長崎で 植え替えになりそうです。
       

       セリンセ 

       IMG_9635.jpg


       この紫の花と シルバーぽい葉っぱの組み合わせ 好きなんだ
       昨年種を取っていたので 次は種からつくってみようと!
       

       エロディウム ペラルゴニフォーラム

       IMG_9644.jpg

       エロディウム属フウロソウ科の多年草       耐寒性あり アルカリ土を好む
       
       今回 はじめて購入したものです
       もう ベランダにきて 2ヶ月くらいなりますので 花も 6個くらい咲いてます
       この花は なめくじさん お気に入りみたいで いつもテカテカ光っています
       でも 何処も食べられていないんですよね。

       今日は 風邪の為に作業が 遅れたので 少し頑張ってみました。
       ゴミ袋 2袋 出ました。
       
       娘が もらう予定の3匹目ワンコ 画像が届いたのでアップします
       パピヨン 30日目くらいでしょうか!

       photo.jpg

       携帯からの 画像ですが きれい
       可愛いでしょ
       もう 名前も決まっている オスのワンコです

       引越が 終わると この子の育児,お花の植え替え,バトミントンと忙しくなります。
       ローゼス君とラミィちゃんの お相手もしないと・・・・
       4月も あわただしく過ぎそうな予感です。

       
       
スポンサーサイト
コメント

No title

ワンちゃんもう一匹仲間入りですか。

可愛いですが、世話が大変です。
でも4月からの楽しみが増えましたね。
風邪よくなったみたいで大丈夫ですね。

無理しないでね。
明日は又さむいみたいです。

かわいい

風邪、治ってよかったですね。
この季節、お天気も不安定で体調壊しやすいですよね。
お引越準備も大変そうですが、お体お大事に。
3匹目のパピヨンちゃん、かわいい~(^^)
30日目!まだまだおちびちゃんですね(^^)

No title

ひや~、カワイイですね~^^
2、3年成長しないといいのにね。

No title

わんこきゃわいいいいい!!!!

伏見 長建寺で早咲きの糸桜が満開だそうです。
http://ysuzuki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-23
こんな情報もありました
http://yuri.my.coocan.jp/kyoto/2009hana/hana2009_1.htm

さあ、WBC応援です!!!

☆ dekotan1 さんへ

今日は 少し暖かく感じますが また 冷え込むようですね。
風邪は どうにかなおり 安心しました。
ワンコ 可愛いでしょ!
夫も私も 動物好きなので 娘に押し切られ むかいいれることになりました。
もう 生まれる前から決めていたようです。
 

☆Mami さんへ

風邪もどうにか 治り バリバリ作業してます
明日,明後日 作業停止するので 頑張っています。
3匹目 ワンコ 散歩が不安です。
今 650gだそうですが デカパピ 4kg以上になる予定です。
ローゼス君 7kg,ラミィ 3kg となり 3匹だっこ出来そうにもなく 今から不安です。
でも 可愛いから なんでも 許しちゃいますね。

★Lucy .さんへ

かわいいでしょう
娘は 私に ”怪我させないように”といいます
まだ 逢ったこともないのに 私は そんな危険な人間ではないです。
 上の2匹も私が 育児したのに~^^:

☆ みゆき さんへ

ありがとうございます
行けるか 調べてみます
ワンコ大好きのみゆきさんには 可愛くてたまんないでしょうね。
これで ますます外出しにくくなります^^:

こんにちは!

パピヨンの赤ちゃん、可愛いですね~♪私も欲しい♪
ネモフィラ、シックな色が素敵ですね。ブルーもいいけど、この色も素敵ですよね♪
セリンセ、もう咲いているんですね。我が家では、こぼれ種で、咲いた時があります。雪には、弱いと聞いていましたが、新潟の雪は、大丈夫でした♪
♪えみちゃん♪も、身体に気をつけて、忙しい時期を乗り切って下さいね♪(^^)

☆emi120 さんへ

ワンコ可愛いでっす
セリンセは あたたかったので 早く咲いたようです。
好きなんですよね
来年は 種から頑張ってみますね
なんか 引越後が 恐いですね 以前もこの時期に自律神経のバランスがくずれたような 無理なく頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

