ムスカリ 3種さいたよ!

       今日は 朝から雨模様です

       昨日は1日ダウンしていたので (夫婦で風邪のピンポン)

       休みに 引越の荷造り予定と お墓参りが あと回しとなり 今日お墓に

       行ってきました。

       しばしの お別れと3年間のお礼をこめて お祈りしてきました。

       天気が 悪いので 写真を撮れずにいたら 娘が 長崎庭写真を 送って

       くれたので アップします。


       長崎庭
  
       IMG_58741.jpg


        娘が駐車場確保 お花を 移動して 車が入るようにしてくれました。
        そこは娘用の駐車スペースとなります。

       ムスカリが 3種揃って咲いたようです

       IMG_5910.jpg

       IMG_5868.jpg

       IMG_5869.jpg


       みんな可愛い
       白は 今年初めてかな?

       植えたままで いいので 世話いらず 育て易い球根です

       娘 お気に入りのボンザマーガレット (チェリー)       直径 70cmあるそうです
       娘自慢の花です

       IMG_5897.jpg

       IMG_5896.jpg

       一株です
       ポイントは 苗が出たら 直ぐ植えること
       愛情たっぷりなことでしょうか!

       わたしは こちらの方が好きかな
       ユーフォロビア

       IMG_5876.jpg

       IMG_5877.jpg


       きれいに咲いてくれて良かった!
       花が咲いたので 名前も調べられます。
     

       風邪をひきましたが どうにか治っています
       荒らしのような 風邪です
       こんな 潜伏期間の短い 風邪ってあるのですね
       インフルエンザも かからずいたのに ・・・・・
       まだまだ 油断大敵ですね!
       

          季節の変わり目 皆さんも気を付けましょう
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してましたm(__)m

ビックリしました!
長崎へお帰りになるんですね!!
これからはご家族一緒~旦那さま娘さんと暮らせてお喜びでしょう^m^
引っ越してもblogは続けられるんですよね??
blogで会えますがやっぱりなんだか寂しいです(>_<)
ベランダの植物たちの移動・・大変ですね(^^ゞ
でも今まで大事に育てていらっしゃったお花たち・・
大切に連れて行ってあげて下さいね♪
お風邪大丈夫でしょうか??
荷造り、期限があってやらなければなりませんがご無理なさらずに・・
お大事になさってください!!

☆8madeさんへ

はい
古巣に戻ることになりました。
主人は 大喜びです
荷造りはしてますが 花は先に箱につめられないので 当日が大変になりそうです。
風邪は どうにか治りましたが 2日はロスタイムでした。
ブログは 続ける予定ですので またよろしくお願いします。
そちらも しばらく 忙しいですね
身体にお気をつけ下さい。

No title

2人とも良くなりました?
長崎受け入れ態勢も整ってきているようですね。
これだけの世話は大変でしょうね。

No title

長崎のガレージに車が入るのですね。

綺麗に鉢が並んでいます。
ムスカリ3種類もあるのですね。

我が家の紫はもう終わりそうです。

もう少し頑張ってね!!!

こんにちは!

風邪、大丈夫ですか?早く治して下さいね♪
長崎邸のお庭、素敵ですね♪
黒いフェンスが、我が家と同じだ!と嬉しく思っちゃいました。(^^@ゞ

マーガレット、大株で、キレイに咲いていますね♪
ムスカリも、可愛らしく咲いて、暖かそう。
こちらでは、まだインフルエンザが、流行っています。
早く、暖かくなって欲しいです。(^^)

お疲様です

引越し準備でお疲れなんですね。

いつもならなんとかやり過ごせても、季節の変わり目の温度変化と、片づけでのお疲れと...。
お大事になさってください。

★Lucy .さんへ

風邪治りました。
発病まで 早いこと 同室で就寝はまずかったですね。
大幅に 引越作業おくれました。
でも 今日は 少し頑張ってみました。
娘もこつこつと お片づけしてくれているようです。
3匹目 ワンコがくるので 尚更張り切っています。

☆ dekotan1 さんへ

ムスカリ は 白とブルーのカラーが可愛いです。
植えておけば 3年くらいは 放って置いていいので 楽な花ですね
神戸は 今やっと つぼみです。
 花の動きが早くなり もう少し 待って欲しいと今ごろ思っています。
後少し 頑張ります。

☆emi120 さんへ

風邪はどうにか 乗り越えました。
娘がインフルエンザにかかったときの薬 もらってきていたので それをのみました。
薬が効いたようです。
マーガレットは 娘と相性がいいようで 毎年大株に育てあげています。
自賛するだけのことはあるようです。
神戸は 今週はまた 寒の戻りです。

☆ みゆき さんへ

いつも 風邪のお土産を持って帰る主人です
必ずといっていいほど 移ります。
ありがとうございます!!でも なおりましたよ。 気合いだけでは足りなかったようです。
まだ 変なインフルエンザが流行っていたようですね。
友達が長崎からくるので 京都観光希望なので 今 何処に連れて行ってあげようか 思案中です。 サクラはまだですよね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する