今日は京都まで


      今日も晴れてますが 黄砂に覆われています。

      遠くの山が かすんでいます。

      折角の天気なのに お洗濯物は 今日は室内です。

      今日は 京都まで お友達のご主人にご挨拶に!

      いつも 私が行くと お友達と外出を許していただいていたので!

      今日は 挨拶だけの予定でしたが お母様も いらしたので 一緒に

      園芸店に 行こうということになり 「まつお園芸」まで 連れて行ってくれました。

      お母様も だいの花好き 

      二人で 必死で花探し

      クリスマスローズは 値引き 替わって クレマチスが・・・表に出てました

      IMG_9581.jpg


      ここも お店の前には 寄せ植えを沢山造ってありました
      パンジー,ビオラも モリモリと広がっていました。
      春ですね

      IMG_9582.jpg

      IMG_9585.jpg

      花の大きさが違うような感じが・・

      お食事も ここでとりましたが 室内は満席 お天気も良かったので
      テラス席でいただきました。
      お友達が 今年から 花粉症になったとか 今日は 黄砂で涙目 辛そうでした。
      私も 瞼が重かったですね

      お友達の家では 水仙が 咲いてました
      今年は沢山咲いたそうです

      IMG_9580.jpg

      きれいです
      今日は 挨拶できて良かったです
      末っ子ちゃんと 次男君にも逢えて 今度は 長崎で逢おうねなんて言ってきました。

      
      神戸ベランダでは ヒメリュウキンカ

      IMG_9568.jpg

      キンポウゲ科リュウキンカ属
 
      八重咲きのもの 銅葉があるようです
      銅葉 いいな~
      これは 白花の 花タグでしたが かなり 黄色のような?
      

      さあ 第2段の段ボール詰め しょうかな!
      まだ 生活してるので 詰めるに詰められない状態です。
      少し 言い訳かも~

        毎日 こつこつと!!
      
      
スポンサーサイト
コメント

No title

毎日忙しい日々でしょう。

お花を連れて行くのも大変ですが、
お花は喜んでいるでしょう。

色々大変でしょうが頑張ってね。

なにかあれば言って下さい。

こちらのお花屋さんを沢山見たので、
良かったね。


No title

こんばんは。
段ボール詰めの苦労分かります。もう使わないからと片付けたものが、
やっぱり必要になってもう一度箱をひっくり返したり…何度もやりました!
特にキッチン周りってまだお料理するし・・・て最後まで片付かないですよね。。。
ほぼ前回引越したときのままの段ボールもあったり、
少しでも荷物を減らそうと、今回の引越しを機に箱に入ったまま眠っている食器などを
初めてオークションに出品してみたりもしましたv-237

お天気の良い日にお花に囲まれてテラスでランチv-271というのは、
本当に良いですね。満席になるはずです!!

水仙の鮮やかな黄色が春のお庭に良く映えますねv-238

No title

引越し準備と送別会だけじゃなく挨拶まわりもあるんですね。
この前クリスマスローズを見てた時、値引きを待ってるって人にお話聞かせてもらいました。

春ですね~♪

寄せ植え素敵ですね・・・
えみちゃんさんは、ご自分でも寄せ植えを作られたりします?
これからいろんな花が、咲き乱れる季節
共に楽しみましょう・・・ヾ(*'∀'*)ノ またねぇ~♪

こんにちは!

お引越しの準備、お疲れさまです。
まつお園芸さん、有名ですよね♪私も、1度でいいから、行って見たいです。
お店に飾ってある、寄せ植え、私も、必ずチェックしています。勉強になりますよね♪
ヒメリュウキンカ、色々な種類があるんですね♪
私は、↑のようなシンプルな感じが好みです。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ dekotan1 さんへ

毎日 日が過ぎていきます。
今週は お出かけの週となりました。
余裕をもっていたつもりでしたが 日がせまってくると 何故かあせってしまいます。
お花屋さん 1軒持ち帰りたい気分です。

☆Y's garden さんへ

今日 お茶碗類を少し 詰めました。
プチプチが 少なくなってきたので 追加注文 箱も使えるのとそうでないものとが 分かれますね。
 大まかな性格が たたりそうです。

昨日は 20度越えていたので 快適でした。
今からの 季節は いいかも!
お花観て 御飯食べて 気持ちの良い京都でした。
引越準備も頑張ります!

★Lucy .さんへ

皆さんに お世話になったので 挨拶もしっかりです。
クリスマスローズ きっと話しを聞いてくれて 嬉しかったとおもいますよ

私も ホームセンターの割引セール 行きたいのですが 時間が空きません。
明日もお出かけだし~

★ ぱぴままさんへ

はい 寄せ植えします
ほとんどが 寄せ植えです。
写真で撮るのは 1個をアップで撮るので わかりづらいですね。
春になり 陽気も良くなったので お花きれいになってきました。
 可愛い花があって 目が血走ってきそうです~^^:

☆emi120 さんへ

ありがとうございます
 「まつおえんげい」さんは emi120 さんの大好きな ヘレボ,クレマチス,バラ 凄く充実しています。
かなり 管理の良さが目立ちますね。
得にバラ,クレマチスは 半端じゃなく いくら時間があってもたりないですね。
 ヒメリュウキンカ 私もこのての花が好きで~
 山野草ももっとお手軽な値段だったらいいなと思います。

☆ みゆき さんへ

お気遣いありがとうございます。
お店で しっかりテラコッタの置物 図々しくいただいてきました。
 大切にしたいと思っています。
 こちらこそ ありがとうございました。!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する