送別会は 素敵なお店でフレンチ


       今日 関西は黄砂に おおわれたものの いいお天気でした。

       気温も かなりあがったようです

       引越が きまったものの まだ 実感がわかないのですが

       今まで 長崎から また戻ってきていたのがなくなるかと思うと とても

       寂しく感じます。

       ブログは 続けるつもりです

       今日は 00住宅のお友達が 送別会を開いてくれました。

         「 ビストロ ヴァーソー マァーソー」さんにて

       お肉のコースをいただきました。

       写真は 暗めの照明と 他にお客さんが多かったので控えました。

       メインのソースも美味しかったですが 流石!神戸です

       デザートの充実してること!
 

      IMG_9575.jpg

       お店も 雰囲気が いいでしょ
       アーチには ジャスミンが絡めてあり お花が咲いたら 香り,お花で
       楽しませてくれるでしょう

       今日も 感謝です。「ありがとう!!」そしてご馳走様!

       このあと 「レーブ トウ シェフ」 ショップ入り口には 沢山の寄せ植えが
       置かれていました。
       特にエニシダは印象的でした。
       お店は 残念ながら 混んでいて 中でケーキを食べることは 出来なかった
       のですが 皆さんから ケーキまで買っていただきました。
       

       IMG_9578.jpg

       IMG_9579.jpg

       なかなか 可愛く されてました

       お隣さんが 車も出してくれて お世話になりました。

       神戸ベランダも また 日々変化です
       
       葉っぱが 伸びきっていた 水仙にもつぼみ発見です


       IMG_9564.jpg

       これは 2年目のものなので 葉っぱが 増えています
       きっと 花は 少ないでしょうから 2,3本咲けばいいかななんて思っています。

       ニオイスミレも花数増えて 
       隣のマーガレットアイビーといい感じに


       IMG_9563.jpg


       右に見えているのは サルビア・イオダンタですね。
       冬に 大活躍の サルビアでした。
       今年も また頑張ってもらいましょう!

       セリンセは 昨年植えて お気に入りに 今年も購入
       茎ものび つぼみらしく 色がついてきました

       IMG_9572.jpg


       もっと 広い所に植えたら 大きくなるのでしょうが
       なんせ 小さな鉢  ごめんなさいって感じです


       ここ数日で 花の勢いが違います。
       幹だけだったバラにも 葉っぱが・・・
       オオテマリにも葉っぱと 花芽らしきものが 今となっては あまり 広がって
       欲しくないのですが 無理ですね。

       少し バタバタしてますが 出来る限り ブログは書いていこうと
       思っています,。
       訪問も遅れて ごめんなさいです。

        今日は楽しい 1日をありがとう

       
       
       
       
スポンサーサイト
コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
フレンチv-256におしゃれーなケーキ屋さんv-274と楽しい一日だったでしょうねv-238
神戸っというとおしゃれな港町って言うイメージで、
ケーキ屋さんはまさに寄せ植えもたくさんあってそんなイメージです!

ベランダのお花がたくさんあるから引越しも大変そうですが、
お体に気を付けて下さいね!
(私は引越し前後で頑張りすぎて腰にきました。。。)

No title

お引越が決まったんですね。
神戸はステキな場所なので少し寂しくなりますね。
でも、長崎のステキなお家に戻るのは楽しみでしょうか(^^)

ニオイスミレ、我が家にも仲間入りしました。
ステキな香りですよね~♪

No title

一つ一つが思い出になっていきますね。
レストランもケーキ屋さんもオシャレ!^^

こんにちは!

黄砂はのせいでしょうか?車が、白っぽいんです。洗車は、黄砂が、落ち着いてからした方がいいですよね。(笑)
長崎に戻られるんですね。神戸のお友達と、離れるのは寂しいですね。
フレンチのお店、とてもセンスがいいですね。
エニシダの寄せ植え、素敵で、勉強になります。

すみません、コメントを楽天以外のブログの方も、OKにしました。もし良かったら、試してみて下さい。今まで、お手数をおかけしました。(^^@ゞ


☆Y's garden さんへ

もう すっかり落ち着かれた Y's garden さんにたいして 今からバタバタの私です。
取りあえず 予定はたてたものの 荷づくりは ストップしてます。
美味しいものを連続していただいているので 身体がまずいです。
明日は 体脂肪計にのる予定です
かなり まずい!

☆Mami さんへ

はい! 以前から 転勤するなら 神戸がいいななんて思っていたら この地に来てしまいました。
夫の親戚も 兵庫県内にいるので 機会があれば 来るつもりでいますが・・どうなることやらです。
ニオイスミレ 毎年咲いてくれるから 世話無しですね。
あと 鉢からたれた姿も好きです

★Lucy .さんへ

ラストスパートです
最後に 慌てて お出かけ挨拶回りしてます。
レストランは フランス修行されたシェフ
お店の名前は 修行された恩師の名前だそうです。
 ケーキもなかなかのお味でした。

☆emi120 さんへ

黄砂でしょう
今日は こちらもひどく 遠くは白くかすんでいます。
車 真っ白になります 最悪ですよね!
そうですね 洗車は 落ち着いてからがいいでしょうね。

神戸は 3年いました
とても 大好きな街です。
お友達も皆 いいかたばかりで 良い思い出が出来ました。寂しいです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する