スポンサーサイト


多肉のベンケイソウ科ロッティ プッチッと可愛い

       今日も晴れました

       でも そう快晴って感じでなかったけど 暖かい感じで 風は冷たかったですね

       今日は 黄砂も・・ その為でしょうね スッキリしないのは!

       この所 少し 忙しかったのは 

       神戸から 長崎に 戻ることになりました。

       3月末までです

       3年間の 神戸生活 楽しく毎日過ごしました。

       昨日の会食は その 送別会を叔父が開いてくれました。

       今度は 長崎庭にて 植木鉢と闘う予定です。

       また よろしくお願いします。


       神戸ベランダ

       今日は 天気が良かったので お花もルンルンです。

       IMG_9536.jpg


       プリムラ,ハナカンザシ,アリッサム 好きな花の集まりです。
       アリッサムも 2度目の花が咲きはじめました。

       ビオラ・エンジェルタラコッタ 久々に・・・


       IMG_9538.jpg

       好きな色です
       もっと沢山咲かないかしら!
       細葉が 見えますが これは デコタンさんに頂いた ラグラスです
       花芽待ちです。

       ビオラ

       IMG_9549.jpg


       恐るべし 春ですね
       この暖かさで 花がドンドン咲き進んでいます。
       元祖ビオラって感じで 明るくて好きですね。

       ガーデンシクラメン

       IMG_9551.jpg


       この子は まだきれいです。
       もう1個の方は 突然枯れてしまいました。
       原因はわかりませんが 球根が浅く植わっていたようです。
       可哀相ですが 今日処分しました。

       今日の発見 ユーフォロビア・エファンシアも つぼみですか?


       IMG_9555.jpg


       紅葉した葉っぱも またグリーンになってきました
       つぼみでしょうか?
       遅れませに 花咲くのを待ちましょう。

       山野草で買った 赤葉キリンソウ

       IMG_9509.jpg


       モコモコになってきました
       いい色してます 好み~♪

       多肉のベンケイソウ科ロッテイ

       IMG_9546.jpg


       好み~の多肉です
       どうも 自分と同じ 形を好きになるようです。

       今日 1日で一番 きれいだったのが オキザリス・セルヌア

       IMG_9534.jpg

       一度に咲き揃いました
       雑草扱いしますが こんなにきれいな花がさくので 全部は捨てきれないの
       ですよね。
       光を浴びて ミモザ・アカシアと 競っています。

       明日は お隣さん達が 会を開いてくれます
       お昼を一緒に  フランス料理だそうです
       楽しみです。
       
       


      
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
これから約2週間引越し準備に送別会v-271で大忙しですね!?
神戸での生活を存分に満喫されたようで!
でも、やっぱり長崎で待っているお嬢さんやワンちゃんたちと
一緒に暮らすことができて何よりです!
これからは長崎庭+神戸のお花でますます賑やかなお庭になりますね~♪
昨日はステーキ、明日はフランス料理v-271で、
毎日美味しそう~~v-237


引越しですか

神戸のベランダはすっかり春ですね。やっぱり多摩よりだいぶ暖かいみたいです。
ベランダの鉢はみんな、長崎に持って帰られるのですか。しばらくはお忙しいかな?


No title

娘さんと暮せてご主人も喜ばれているでしょうね^^
私はチョッピリ(てゆうかカナリ!?)遠くなりなんだか寂しい・・・^^ゞ

No title

引っ越しするの!!!!
うわ~~~残念ですね。
でもブログは続けるのでしょう!!!

お花はどうするの?
大変ですが、長崎の生活も魅力的ですね。

何度もありがとうございました

お引越したいへんですが、ご家族揃っての生活、ホットしますね。

何度も函に来てくださって、ありがとうございました。
ブログのご縁に感謝で一杯です。

☆Y's garden さんへ

ここ神戸は 交通の便もよく 天候も安定していたので 凄く生活いやすかったですね。
お引っ越しも人ごとで 思っていましたが やはり 手続きなど手間がかかりますね
ベランダのお花は 長崎に連れて行く予定ですが 少し大変です。
    まだまだ 行きたい所が沢山ありますが 諦めも必要ですね。

☆TOYOさんへ

春の日差しが 入ると お花の生長もはやいようです。
引越見積もりの方は 最後に入れるからと簡単に言われて帰りました。
 室内の荷物より 多かったりして^^:
 

★Lucy .さんへ

長崎インは 主人が一番喜んでいます。
娘と暮らせることが 嬉しくてたまらないようです。
 私は 神戸から離れるのは ・・
 でも 3年間 まったり生活をしたので また 忙しい毎日に戻りますか!
京都集合は 果たせなくて残念ですが^^:
 ブログは続けるつもりです。

☆ dekotan1 さんへ

デコタンさん 神戸に招待出来なくて 申し訳なく思っています。
丁度 1年前の今頃 お逢いしたんですよね。
見知らぬ私に 優しくしていただき どんなに心強かったでしょうか 感謝しています。m--m
ブログは続けます。
また 毎日忙しい 生活に戻ります。
お花は 連れていきます。

☆ みゆき さんへ

「函」は 京都に行くきっかけになったところです。
もし みゆきさんの作品がなければ 目的もなかったので 京都はそんなに行かなかったと思います。
今では 1人でも京都探索出来るようになりました。これも ご縁だと思っています。
明日は 京都のお友達のところに挨拶に行きます。
年に一度は 関西に出向きたいと 主人に交渉中です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

