淡い色の プリムラ・ブルガリス


      今日は 昨日からの雨も 残り 朝からは まだ風も吹いていました。

      冷たい雨でした。

      朝から お買い物に行き 冷たい雨 建物から出た時は 青空に

      変な寒い天気でした。

      お花の 写真は そんな晴れた時


      IMG_9501.jpg


      今は ちょっと込み合っています。
      そのあたりは 白い花が 置いてあります
      一番目立つのは アネモネですね。


      日差しを 一杯浴びて ミモザ・アカシアがあばれ,葉ボタンがつぼんでいます。


      IMG_9502.jpg

      このミモザは お花が終わったら ばっさり切る予定です。


      プリムラ・ブルガリス

      IMG_9497.jpg


      プリムラの これも淡いイエローです
      花も 随分咲くようになりました

      今年は 鈴蘭園「ホピー」で お薦めの ライムのおはなが咲くプリムラを
      購入しました。
      凄く 楽しみなプリムラです。

      一雨ごとに 花数が増えてきました
      ベランダは 雨はあまりふりこまないので 恵みの雨とはなりませんが
      確実に 春に・・・

      既に なめくじさんが 歩き回っているようです。
      
      明日は 天気も晴れ
           気温も上がりそうです。

      
スポンサーサイト
コメント

No title

お花も増えていますね!!!
やはりミモザは大きくなりますね。
木はすぐに大きくなるので、
剪定ばかりしないといけませんので難しいです。

葉牡丹は終わりになりますね。

No title

こんばんは。
去年は4月初旬にお花見に京都・奈良に行きました!
ずっと京都の桜を見たいと思っていて、哲学の道の桜を眺めつつ南禅寺、
祇園など回ったのですが、お花見ということでどこへ行っても
いつも以上に人が多く、大変でした。
でも、念願の京都でのお花見はとてもきれいでしたv-237

ミモザ・アカシアは遠くから見ると大きくて、太陽の方へかなりせり出しているのでしょうか。
そして、早くもナメクジが!?
お花も虫も活動が活発になる季節、嬉しいような困ったような。。。
でもやっぱり嬉しい季節ですねv-237

プリムラ・ブルガリス

プリムラ淡い色が、花心のあたりのグリーンが
いかにもえみちゃんさんの好みですね・・・と言いながら
・・私の好みでもあります。( ∩_∩ )ゞ エヘへv-22v-22

☆ dekotan1 さんへ

お花 随分咲いてきました。
ミモザは 今 2mくらいで これでも夏に頭をカットしました。
カットしなかったら かなり背が伸びたようです そのかわり 花数は減ってしまいました。
花は 近くで見ると 驚くほどきれいです。

☆Y's garden さんへ

4月でしたね
きれいな 風景写真だったのをおぼえています。
だんだん 虫も増え 春らしい感じに!
晴れると 紫外線も強いし 嫌になりますが 窓を開けて 開放的に 待ち遠しいですね!!

★ ぱぴままさんへ

プリムラ・ブルガリス いい感じでしょ!
鮮やかなプリムラも好きですが これは 自分的当たりです。
 癒しの散歩道さんには 好みバレバレですね^^:
 来年は グリーンが咲くと思いますので 楽しみにしてて下さい。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する