スポンサーサイト


風鈴オダマキ いい感じ


       今日は 雨です

       昨日出掛けたので 今日は 家でゆっくりです。

       倉庫の整理をしました。

       結構 いらない物が 貯まってました。

       紙袋が 1箱あり整理して廃却です。

       あっという間に 時間が過ぎますね!

       ベランダの花は 雨で暗いので 写真が上手く撮れないです。
 

      クリスマスローズ ダブルホワイト

       IMG_9491.jpg

       
       随分 萼も緑になり 新しい葉っぱも出てきているので 鉢の中が
       賑やかになってきました。


       これは 今年の新入りさんの アネモネ,パルマータ
       IMG_9486.jpg

       これも 宿根のアネモネです。

       実は 昨年からの アネモネ・シルベストリスの葉っぱが出てきました。

       IMG_9490.jpg

       オキザリス 2種類に鉢を乗っ取られてしまったので 上部がすべて
       なくなり 枯れてしまったかと思っていました。
       鉢 中央部に見えるギザギザの葉っぱが アネモネです。

       風鈴オダマキ

       IMG_9494.jpg

       キンポウゲ科オダマキ属       
       なかなか 可愛いです
       これは 残せるよう 頑張ります。
       うすい 紫色に白かな 

       昨年の オダマキは 不本意ながら無くしてしまいました。
       1種は 外に植えてあり 葉っぱが出てきてますが どうなることやら?
       
       今日は 午後からは ゆったり  このままでは・・・と思っていたら
       お隣さんから 体操教室のお誘い 身体のリフレッシュです。
       この教室に行くようになってから ますます快眠できるようになりました。
       夫に言わせると かなり静かに寝ているようです。

       でも やせません
       食欲のほうが 上回っているようですね

           明日は 何しょうかな?
       
スポンサーサイト
コメント

体操をすると

食欲増進でしょうか?
ひと雨ごとに、春の花がたくさん咲きだすようです

No title

こんばんは。
アネモネ、ちゃんと葉っぱが出てきたんですね。
よかった、よかった。
宿根といっても、翌年ちゃんと芽が出てくるか、はらはらドキドキですよね~。
風鈴オダマキ、可憐でかわいらしいです。

No title

クリスマスローズ発見しました^^
思ったより大きい花でした。
今日UPしようと思ったのですがフォト蔵にアクセス出来ません(-_-メ)
後ほどまたやってみます。

昨夜から大荒れのお天気)゚0゚(
山が雪だといいな^^ゞ

風鈴オダマキ♪~

とても素敵で品の良い色ですね・・
えみちゃんさん、ベランダガーデンとお家の方と、
ホントニ何種類の花があるのでしょうね・・・ご自分でも解らないのでは・・・v-290
お世話も大変ですね・・体操も元気に通っているのですね・・・凄いパワー
v-22v-22v-22

☆バカボンのお庭1077 さんへ

今日は 寒くなりました
花も ビックリでしょう
体操は 食欲増進 でも コタツでテレビ観てるより 健康にはいいですね。
  気分も爽快に!!

☆Mami さんへ

アネモネ 見つけました。
宿根なので 無くなるはずはないのですが オキザリスが 凄い勢いで増えたので もう駄目だと思っていました。
風鈴オダマキは 可愛さにひかれ買ってしまいました。

★Lucy .さんへ

クリスマスローズ 見つけましたか
 探してくれて ありがとう!
特に最初の花は 大きいですね。私のは2番花から 少し小さくなりました。
今日 こちらも寒いです。
長崎では あられが降ったようです。 山は雪になるといいですね。

★ ぱぴままさんへ

今 長崎は 種類は 少なく ビオラが中心のようです。
神戸ベランダは 増えましたね
宿根,多年草が 多いので それも合わせると 多くなります。
 春になると 今度は バラの季節が!
今日は 寒い日となりました。

こんにちは!

うふふ♪食欲には勝てませんね。私も、今は、自律神経の方で具合が悪くて、あまり食べられないのですが、調子が良くなったら、あれもこれも食べようと、思っています。(^^)
クリロのグリーンになった所も、素敵ですね♪

風鈴オダマキ、色合いが好きです。
夏越が難しいですよね。
我が家も、枯らしちゃう事があるので、オダマキの夏越は、難しいですね。(^^@ゞ

☆emi120 さんへ

そうですね
御飯食べれなくなりますもんね。
 落ち着いたら沢山食べてください。

オダマキは 外に植えていたのですが お掃除の時に ぬかれてしまいました。
勝手に植えていたので 仕方ないのですが^^:
風鈴オダマキは はじめてですので 頑張ってみます。
八ヶ岳の苗は強いので それに期待してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

