スポンサーサイト


京都までお出かけ

       今日は 予報通り 晴れました。 快晴です

       京都まで 少しでかけてきました。

       レンタルショップ「函」まで

       朝 出るのが遅かったので 予想以上に時間がかかり お隣さんと

       約束していた 体操教室 きゅうきょ お断りでした。

       で 時間が少しできたので 近くの八坂神社まで

       でも 思ったより 遠い !

       道すがらの色んなショップを覗き ・・・・時間かかるはずです
 

      鴨川の橋の上にて 歌舞伎座(京都四条南座)の建物
       もれなく 舞子さん?

       IMG_9475.jpg

       この道を 真っ直ぐ行くと 八坂神社さん

       IMG_9478.jpg


       中に入って お参り 本当は 清水寺まで 歩きたかったのですが
       時間が ありません
       円山公園を歩きながら 桜は まだ~ 遠くに知恩院らしき建物をみて満足

       IMG_9479.jpg


       しかし わかりずらいですね
       想像してください。
       桜は まだ 咲いてませんが 相変わらず人が沸いていました。

       これは ?

       IMG_9481.jpg

       公園の中にあるシンボル的な 木のようですが・・・
       薄い黄緑色の葉っぱを 付けて 遠くからも観ることができました。
        
       これをあとに デパ地下により スウィーツ買って帰宅です。


       神戸ベランダ

       出掛ける前に パチリ
       お天気が 良いので キラキラです

       プリムラ・ウィンティ 花が増えてきました。

       IMG_9473.jpg

       ホワイトグリーンの花びらが 可愛い!
       日陰でも 大丈夫らしいですが 適当に良い日差しが


       エヤコン室外機の上で

       IMG_9474.jpg

       ここは一番 陽が当たります
       ビオラ・ マーガレット,多肉 元気一杯です

       明日は 雨の予報が出ています
       嫌だな~ そう思って 今日の外出でした。
       今日 「函」では ブログ友達の 日々雑記さんの作品を 購入
       可愛いアクセサリーです。

          店主の方から トンボ玉 など頂き 感謝です。
          大切にしたいと思います。
    
       
スポンサーサイト
コメント

きれいな景色~

この時期の京都って初めて見ます~
桜も新緑も少ないこの時期でも、やっぱり京都は多いいんですね~

No title

神戸からちょっと京都へお出かけ~って日帰りできるのが
本当にうらやましいですv-237
京都は四季折々違った楽しみがあり、何度行っても
飽きることがありませんからね!
それにしてもベランダの植物が春のやわらかい陽ざしに照らされて
生き生きとしてキレイです!

No title

京都は今年になって一度も行ってませんね。
車で行ける場所はよく出かけますが、
電車は億劫になります。

No title

京都さくらマップが羨ましいー^^;
PDFも郵送もないみたいですねT_T
今年の京都は例年以上に混むでしょうね。

こんにちは!

京都に、気軽に行けて、羨ましいです♪
桜が咲くとキレイでしょうね!
舞子さんぽい方が写っていますね。(笑)
歌舞伎座(京都四条南座)の前、修学旅行で歩いた事があります。懐かしいです。(^^)

☆rurihotaさんへ

京都は 河原町の街は人だかり
外人グループ, 女子グループ など小グループで道は溢れていました。
京都は サクラの季節の準備中でした。
それにしても 良く歩きました。
清水さんまで 歩きたかったな~

☆Y's garden さんへ

節約して行くと 家から 2時間近くかかります。
JRだと 早いのですが!
 やっと 京都の位置関係がわかってきました。
まだまだ 行きたいところが沢山あります。
だんだん 欲張りになってきますね。
 昨年は この季節にこられたんでしたっけ?
良い天気で お花も私も ルンルンでした。

☆ dekotan1 さんへ

車で 羨ましいですね。
なかなか 慣れないでいます。
電車になれたので 大好きになってしまいました。
 歩きも大好きなので 運動だと思っています。
でも 気まぐれで歩くので 時間かかりすぎますね!

★Lucy .さんへ

そうですか それは残念ですね。(PDF)
また 今年もLucy .さんのサクラ 楽しみですね。
関西は あと2週間ほどで 開花予定ですが
神戸のサクラのつぼみは まだかたいようです。
 円山公園は 花見の屋台の準備をしてました。頭に浮かぶはお団子ですね~^^:
   

☆emi120 さんへ

はい 便利が良いので ・・・
でも 一人  少し慣れてきました。
たぶん お稽古帰りの舞子さんだと思います。
持っている赤いバックは ちりめんの布で とても素敵でした。
 お肌つるつるの きれいな方でした。
私はたまたま 後ろにいたのですが 道行く人が まるで 私を観ているようでした。^^:恥ずかしかった ↓です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

