スポンサーサイト


白いバコバ・スノーフレーク


      暖かい日が続いています。

      朝からは 少し 雲が多かったもの 昼頃には 少し晴れ間も出ました。

      今日 関西のテレビでは 24年ぶりのカーネルおじさんの話題で一杯でした。

      24年も 道頓堀の川の中で眠っていたのですね。

      これで 阪神タイガースの呪縛もとれたとか?

           
      今年 2回目の 桜開花予想も出て 神戸は 3/26頃だそうです。

      で 満開は 1週間あと  楽しみです。

      今日は そうは晴れてないしと 安心していたら・・・・

          昨日の 晴れ日で 花鉢が カラカラに  ビオラがおはようしてる!

          慌てて 水運びでした


      そんな中 ニオイスミレ 紫ダブル

      IMG_9469.jpg

      わかりづらい写真ですね
      花も増えてきたけど つぼみも沢山つけています。


      もう 何年も 同じ鉢で育っている 日本すみれ(?)
      長崎からのものなので 5~6年くらいでしょうか
      自分で種を落として しっかり発芽してくれます。(世話入らずです)

      IMG_9470.jpg

      花は まだ時間かかりそうですね
      

      バコバ・スノーフレークと ビオラ
      IMG_9471.jpg

      少し 日陰になるところに置いてあるので やっと花が咲きはじめました。
      今年は バコバは白とラベンダー色のみ植えています。

      植科名:ゴマノハグサ科/属名:バコバ属
      学名:Bacopa diffusus
      花言葉 小さな強さ

      白い花続きで プリムラ シネンシス 満開!!

      IMG_9461.jpg


      ハーデンベルギア

      IMG_9468.jpg

      きれいな花です。
      残念ながら 葉っぱは 虫食われ 花と対照的になってしまいました。

      今日は オキザリスの心愛の つぼみを発見
      モッコウバラも 新しい葉っぱが出始めました。
      クレマチス アーリーセンセーションにも動きが・・・

      毎日 花の変化を探しています
      楽しいです。
      
      明日は晴れの予報 花粉も沢山飛ぶらしいです
          マスクして お出かけかな!



      


      
スポンサーサイト
コメント

No title

白のお花本当に綺麗です。

今日は寒かったですね。
匂いスミレは甘い匂いがするのですか?

No title

桜も近づいてきましたね。
テンション上がります^^
日曜が全部晴れますように^^ゞ

こんにちは!

花粉症、大変ですね。
私は、花粉症じゃないけど、この時期は、非常に、芽が痒い。これも、花粉症かな?と最近思っています。
カーネルおじさんの話題、こちらでも、やっていました。(^^)
ニオイスミレ、私も、大好きです♪お花も可愛いし、香りもするし、四季咲きだといいですよね。e-399

☆ dekotan1 さんへ

まだ 寒いですね
白い花 好きです
少し 地味になってますが 色のついた花が明るくしてくれてます。
ニオイスミレ 香ってみましたが マーガレットの香りで 匂いが消されてました。
 また 嗅いでみます。

★Lucy .さんへ

桜の季節がやってきますね
京都に行ったら 京都さくらマップ 無料冊子がおいてあったので いただいてきました。
 モミジと交代 サクラとお寺です
日曜日は 晴れるといいですね

☆emi120 さんへ

お天気が良いと 花粉が 一気に飛び出すようです。
私は くしゃみと 喉がかゆくなります。
友達は 目が腫れるそうです。
目がかゆいなら 花粉症でしょうね。不快ですよね
早く この季節が過ぎて欲しいです。
 カーネルおじさん 甲子園に置かれるようなことを言ってました。
ニオイスミレ 定番花です
四季咲き賛成!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

