スポンサーサイト


花まで もう一歩のユーフォルビア達


       今日は お天気良かったですね。

       紫外線も 感じました。 花粉も!

       今日は 夫が 早めの帰宅なので 1日時間を空けていました。

       朝からは 室内掃除(少し念入りに)

       ベランダの花は 花摘み

       今日は ながく陽も入ったので 植物も元気一杯です。

       もうすぐ 花が見られそうな ユーフォロビア達

       ユーフォルビア・アミグダロイデス「プルプレア」
       IMG_9453.jpg


       ユーフォルビア・マーティニー
       IMG_9454.jpg

       トウダイグサ科 *宿根草

       花まで あと 一歩ですね
       これは 一年中 葉っぱがあるので 葉っぱでも楽しめます。

       小花の寄せ植え

       IMG_9458.jpg


       ハナカンザシ,ヘリクサム,アリッサム,プリムラなど入っています。
       これも 少しずつ 広がってきました
       アリッサムも垂れてくれるでしょう


       これも ハナカンザシとバラ咲き ジュリアン
       IMG_9457.jpg

       これは 鮮やかです

       今日は天気が良いので 思い切り咲いてます
       オキザリス・セルヌア 

       IMG_9460.jpg


       これは 雑草状態で増えるので 可哀相ですが 随分と捨てました。
       取りあえず この鉢に出た分は 残しています
       ミモザ・アカシアに根もとで大きく育っています。
       きれいなレモン色です

       多肉の棚

       IMG_9464.jpg


       月花美人, 垂れたグリーンネックレス,ハートカズラがいい感じになっています


       晴れていると 植物は元気度が違いますね。
       でも 水もどんどん吸います。
       人間も 水分補給忘れないように!

       室内にいたら 寒く感じましたが 外へ出ると 春の陽気 でも風は
       冷たく感じました。
       明日も晴れるみたい  何しょう
       


       

       
       
スポンサーサイト
コメント

No title

油断すると水不足になっています。
毎日忙しく、ガーデニングもままならないです。

ジュリアンも可愛いです。

No title

こんばんは。
花いっぱいのベランダに光がさして、
これからはお花が一番イキイキする時期ですね!
写真からも元気の良さが伝わります。
多肉ちゃんたちも陽射しが気持ちよさそう~v-254

No title

寒いなって思ったら少し白くなってました>_<
これくらいだとスキー場の雪は増えてないでしょうね。
どうせならもっとドカーンと欲しい^^ゞ
神戸は明るそうですね。

こんにちは!

晴れていて、暖かそうですね♪
こちらでは、雪がまたちらついています。羨ましいです♪
ユーフォルビア、いつ見ても、変わったお花ですよね。
多肉ちゃん達も、気持ち良さそうですね♪(^^)

☆ dekotan1 さんへ

水切れ 早いです
風が 吹いているので尚更ですね
バラ咲きのジュリアンは ベランダが明るくなりますね。

☆Y's garden さんへ

ベランダに 陽が長く入るようになりました。
少し気温も高いので お花もルンルン,でも 虫も飛び始めました。
多肉も もっともりもりになるといいなと思っています。
反面,今からも スローペースで育って欲しいです。

★Lucy .さんへ

そちらは 少し寒いようですね
 やはり 雪は 降ったんですね。
こちらは 13度 暖かい日中です。体操教室の帰りは 半袖でいいくらいですが そうは行かず 汗かいて 帰ります。

☆emi120 さんへ

昨日は 特に晴れたので 暖かかったですね。
 車に乗っていると 紫外線を感じました。
今日は また 雪なんですね!
折角咲いた お花が傷むから あまり 降らないといいですね。
 明日まで こちらは 天気ももちそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

