スポンサーサイト


雨の日のベランダ


       今日は 朝から 大雨です

       予報通り しっかり降りましたね

       気温は 思ったほど 上がらず14℃ 風があったので 体感少し寒く感じました。

       天気の悪い日に 写真撮ると 半分はピンボケでした。

       きれいなのは ミモザ・アカシア


       IMG_9382.jpg


       可愛いです
       こんなに黄色ってきれいだったかななんて再認識

       ビオラ この色も定番色

       IMG_9381.jpg

       ビオラ・エンジェル
       

       IMG_9392.jpg

      ガラス越しい 陽をもとめて 向いています
      後ろ姿ですが 可愛い
      名前は エンジェルで可愛いですが トラ柄です

     
      クリスマスローズ ダブルホワイトもそろそろ 白からグリーンになってきました

      IMG_9389.jpg


      ピンクスポットも 今日やっと開いてくれました。

      IMG_9390.jpg


      昨年は沢山の花をつけてくれました
      今年は 一休みのようです。
      この子は イエロースポットと思っていたのが ピンクでガッカリの昨年
      でも それなりに 素敵でした


      鈴蘭園 ホピーで購入の ピンクそばかすのセミダブル 

      IMG_9387.jpg


      セミの部分にグリーンが混じっています
      スポットの入り方が変わっています
      これは スポットって呼んでいいのでしょうか?


      クリスマスローズは色んな特徴のものがあり 驚きますね
      
      今日は 雨で ベランダにもかなり雨が降り込んでいました。
      春の雨は 皆喜んでいるでしょうね

      長崎の畑は 今菜の花畑になっているそうです
      未収穫の野菜(ブロッコリーなど)が 花開いているそうです。
     
           妙にきれいかも!

      明日は 夫とお好み焼きを食べに行く予定ですが ・・・
           あくまでも予定・・・

      
      
    
      
スポンサーサイト
コメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/g7ivj/

No title

こちらも今日は雨です。
かなりの強風で寒い寒い。
でもまた、雨の後は暖かくなるんでしょうね(^^)
セミダブルのクリスマスローズ、セミの緑のところもそばかすさんも、いい感じですね~。見たことがないタイプです。

No title

クリスマスローズの種類の多さにびっくりします。

雨ばかりで嫌ですね。

お好み焼き食べに行けるといいですね。
私は友達と食事に出かけます。

No title

こんばんは。
ビオラ・エンジェルの3つ並んだ後姿が哀愁あります!なんて。
植物の光を求める姿にいつも遺伝子の不思議を感じます。
私は引越し後の段ボールの中で光を求めてもやしになった
ビオラを発見しました!

そばかすちゃんのクリスマスローズもなんだか、それはそれで可愛いですね!
グリーンが良いアクセントになっていますv-238

No title

気温は10℃を超えていたようですがお日様が出てないので寒かったです。
ダブルホワイトがグリーンになってきたのはそろそろ終わりということでしょうか。
沢山あって楽しいですね^^

☆Mami さんへ

今日は 天気は良くなったものの 寒いです
風が 同じく冷たいですね。
セミダブルは 覆輪のところが変わっていていいかななんて思って 気に入った子です
 ピンクも可愛いし

☆ dekotan1 さんへ

お好み焼き 食べに行ってきました。
主人は 私とは 久しぶりに食べたねなんて言っていました。
 やはり 美味しかった~ ビールは主人のみだったけど^^:

☆Y's garden さんへ

ビオラ・エンジェル 実はこれ仮の場のつもりで プランターに植えてます。
場所がなくて 少し可哀相ですが 自分で光りもとめているようです。
 徒長したビオラ カットしておけば また再生するよ!

★Lucy .さんへ

そうですね
グリーンになって また それでしばらく楽しみます。
あとは種をとって カットです。
 来年はもっと花を咲かせるよう 気合いは入っていますが でも頑張りますよ!

こんにちは!

カンガルーポー、名前は知っていましたが、初めて見ました!面白い植物ですね。どうして、カンガルーポーと言う名前なんでしょうか?色が似ているからかな?(笑)

セミダブルのそばかすちゃん、そばかすの入り方が、キレイ♪あまり、見かけないですよね。
ピンクのスポットちゃんも可愛い♪
ミモザの黄色、何回見ても、いいですよね。(^^)

☆emi120 さんへ

カンガルーポーの名前は カンガルーの前足に似ているからだそうです。
私もしりませんでした。
オーストラリアのものなので 何か関係はあるだろうと思っていましたが!
耐寒性8℃ 夏も日陰 これは大変! 頑張ってみます。
ミモザは こんなにきれいだったかなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

