スポンサーサイト


カンガルーポウ はじめて育ててみますが・・・

      今日は 晴れました

      さ~洗濯です

      晴れてくれると 気持ちも晴れるのでいいですね

      凄く 天気にさようされて生きてる私です。

      ベランダの花鉢も 水切れが早くなってきました。

      注意しておかないと おはようしてます。


      先日 HCで 処分苗で 売られていた カンガルーポウ 
     今まで 一度も育てたことがないので チャンスとばかりに購入
      たぶん 寒さで 弱ったのでしょう
      室内に 置きました  様子をみて植え替えをします。


      IMG_9360.jpg

      オーストラリアの花です
      多年草
      ヒガンバナ科 アンゴザントス属

      色も 何種か あったようですが 残っていたのは 黄色とこのオレンジ色
      オーストラリアの花なので 水の管理が難しいかな

      ベランダでは お天気の良さで ハナカンザシも満開


      IMG_9378.jpg


      デージーの アルムの森はやはり可愛い


      IMG_9371.jpg


      実際は もっとラベンダーブルーかな

      ユーカリが陽をあびて いい感じ

      IMG_9372.jpg


      鉢に植えてあるから ぼちぼちの成長
      きっと 地植えにしたら 大きくなるのでしょうね。

      オキザリス・心愛      今 店頭に花がさいたものが売られていました。
      今年は どうも葉っぱが大きくなったようで まだ花芽は見あたりません


      IMG_9377.jpg

      まだ 葉っぱだけだけど 可愛い
      

      今日のクリスマスローズ 
     一番花も しべを落とし 3番目の花をつけています
      お天気が良いので 色が出るといいのだけど・・・


      IMG_9364.jpg

      この子の親は ↓ シングルxダブル

      IMG_9365.jpg


      やっぱりいい色してます
      どちらが パパでママかわかりませんが 今のところ 親ゆずり
      来年はどんな子に?
      
      今日は 家に居て カーテンを開け ベランダを見てました。
      人の気配がわかるのでしょうか
      鳥さんが 来ません
      どうも お隣に ヒヨドリの親子が いっていたようです。(お隣さん話し)
      
      ここは まだ 山手に自然がある為か 色んな種類の鳥が来るようです。

        明日は 予報で17℃まで 気温が上がるそうです
        また いっきに花開くことでしょうね。

        明日から 姫路沖  いかなご漁 解禁だそうです

        今年も いかなご煮 トライします。
      
スポンサーサイト
コメント

No title

カンガルーポー、私も4・5年前に本で見て以来ずっと気になているものです。
でも、育てる自信がないのでずっと『見てるだけ~』でした。
どんなふうに成長していくのか、ブログ楽しみにしています!

明日からいかなご漁解禁なんですね。
去年こちらのブログで見て、京都のデパ地下でお土産に買った記憶があります!
関西の春の風物詩なのでしょうね♪

No title

昨日は春でしたね~
今日のクリスマスローズさん、ホントいい色ですね。
来年は花の形が変わったりするんですか?

今年の桜も早そうですね。
アチコチの桜を見たいけど休みは週一(-_-;)
桜は短すぎです~)゚0゚(

☆Y's garden さんへ

カンガルーポーは 私も興味があったもので 試しに育ててみようと思います。
¥100 失敗してもあきらめつくかななんて・・^^:

いかなご漁は もう始まっているようですが 今年は まだ高値 来週あたりから沢山出回るだろうなんて待っています。
 

★Lucy .さんへ

これは 交配したものなので 親の特徴の出方で 花がきまるみたい
今は シングルだけど 来年度は ダブルになったりするそうです。
 どんな花になるか 賭けのようなものかしら^^:

今年も さくらの写真 まってますよ !!

No title

カンガルーポーはハエモドルム科
ですよ。

はじめまして。

♪えみちゃん♪さん、こんにちは。
私も、この春初めてカンガルーポウの鉢植えを購入し、いま育てているところです。
オレンジ色、かわいいですね☆
うちのコもオレンジ色と書かれてたのですが、実際には黄色です(笑)

また遊びに来ますね ^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

