スポンサーサイト


淡路へ ラン展

      今日は どうにか 晴れました。

      京都の興奮もさめないうちに 今日は 淡路まで行ってきました。

      目的地を 淡路夢舞台と 鳴門のうずしおを 観るためにドライブです。

      まずは 明石海峡大橋渡ります。

      IMG_9203.jpg


      淡路到着後 淡路SAエリアで 一休み 大観覧車に乗ることに(夫希望)

      IMG_9280.jpg

      まだ 朝早かったので お客さんも少なく はしゃぐ2人でした。
      写真は 帰りの高速道路から 撮ったものです。もう 曇ってる~

      観覧車は 久しぶりですね
      横浜のコスモ観覧車以来でしょうか
      夫は高いところが好きだとか!

      観覧車から 明石海峡大橋を眺める

      IMG_9209.jpg

      明石海峡大橋は 世界一というだけあって かなりの距離ありました。
         長崎の 女神大橋の比でありません。^^:

    
      今日の第一目的地へ

      淡路夢舞台の「奇跡の星の植物館」


      実は今 夢舞台ラン展2009  1/24~3/1(日)があっているので
      沢山のきれいな蘭の花をみてきました。

      IMG_9212.jpg

      IMG_9234.jpg

      きれいな 蘭

      IMG_9242.jpg

      こんな感じでお遊びも・・

      IMG_9232.jpg

      シンビジューム エンザンナックル ”バウリスタ”
      IMG_9228.jpg


      リンコスティリス ギガンテア

      IMG_9238.jpg

      素敵でしょ
      観たことのないような 蘭が沢山
      さすが 蘭展 綺麗で 可愛い 
      

      IMG_9243.jpg

      まだ 一部ですが・・

      このあと 食事をして 鳴門に向かいました。

      IMG_9267.jpg


      鳴門大橋です

      道の駅 「うずしお」からの眺めです

      IMG_9269.jpg

      IMG_9271.jpg


      夫いわく ”渦というより 河だね”
      でも 部分的に 渦巻いてました。
      ここは 寒かったです
      海から 吹き上げてくる風は まだまだ冬
      

      ここをあとに 帰ることに 帰る途中に「鈴蘭台 ホピー」に寄ってもらいました。
      
      楽しい時間を過ごしました。
      鳴門から わが家まで 1時間くらい
      意外に 近くて 驚きでした。
      鳴門大橋は 新婚旅行以来 なんと00ねんぶりでした。

        う~ん 蘭もきれい!!
      
      

      
      
      
スポンサーサイト
コメント

No title

淡路島は道の駅しか知らないので、
ぜひ行きたいです。

通過するだけです。
蘭の花綺麗です。

みごとです。

蘭、鮮やかで見事ですね。
絵のようでびっくりしてしまいました。
家で育てるのは大変そうなので、観に行くのがいいかも。

☆ dekotan1 さんへ

淡路島 やはり近かったです。
今からの季節 花盛りになりそうです。
今回花畑は 行きませんでしたが・・ きっと・・想像出来ます。
ランの花 きれいです
難しいようで なかなか育てられないですね。
昨夜は 夢に!!

☆Mami さんへ

ラン きれいでしたね。
私も なかなかランまで手がまわらないので 観るのが一番かも
ここの温室は 良く手が入っていて かなり手入れされているようです。
 大きな 温室でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

