スポンサーサイト


プリムラ・オブコニカ 暖かいオレンジ色で!

      今日は 雨・・・

      出掛けようかな~ 雨の日は苦手 家で ゴロゴロしてます。

      今日は 姪っ子が 受験の為 大阪に来ています。

      大学の下見などしてることでしょう

      明日は 試験の間 暇になっている姉のお相手をします。
 
      何処に行きたいか 特に候補はないようなので・・・

      私の得意な 阪急沿線に案内しょうと思っています。

      今日もですが 気温もあまり上がって無く 少し寒いので せめて 雨には

      降ってほしくないですね。

      今日は やっとクリスマスローズの植え替えをしました。


      先日買った植木鉢には 夫お気に入りのダブル赤紫を!!


      IMG_9124.jpg


      気づいた人もいらしゃると思いますが 鉢に対して正面でないです
      これが 私のおばかなところでしょうか!
      また し直しをしないところも私です。


      イエローフラッシュ お花が12個ついてました
      パワー全開です

      IMG_9120.jpg

      おっと ウナギベランダが見えていますね。

      セミダブルピンクは 可愛い!!

      IMG_9143.jpg


      ビーナス・ガーデン交配 シングルx ダブル

      IMG_9011.jpg

      これが 1番花  

      これは 2番花   
      IMG_9126.jpg

      実は 植え替えたものは 色がうすくなりました。
      pHの関係でしょうか?
      元の色の戻って~ せめて今年は~
      交配しているので 来年は また 色も変わることが予想されます。

      プリムラ・オブコニカ

      IMG_9129.jpg

     ◆プリムラ・オブコニカ サクラソウ科/多年草 
       花期/12月~4月 植付け時期/9~10月 
       背丈/20~30cm位 寒さに弱い
       別名/トキワザクラ、西洋四季サクラソウ

      寒さには 弱いようですが 外に置いてます
      この子は 色がグラーデーションになるので好きです
      紫系も ピンク系もそれぞれ いい色です
      今年も オレンジ系で!!
      

      やっと ハーデンベルギア花開き始めました

      IMG_9145.jpg

      つぼみらしきものが出来てから 花開くまで時間かかりました。
      白い花は いいですね。

      最近 クリスマスローズばかりアップになってしまいました。
      どうしても 毎日変化のある花になってしまいました。

      明日は 姉と 大阪です

      今から 何処へ行くか 関西巡りのメニュー考えます。
      
      
      
  

      
スポンサーサイト
コメント

No title

いろんなクリスマスローズいいですね(*^_^*)
花がたくさんで羨ましいです
ダブルの赤紫はお値段もよさそう!
いつか欲しいと思っています
セミダブルピンク可愛いですね~

姪っこさん受験うまくいくといいですね!

*ユーカリ*さんへ

今年も クリスマスローズにはまっています。
今年は 良い園芸店をみつけたので 行動も広がりました。
花も どんどん咲いて欲しいものです
そうですね 第一志望 合格して欲しいです。

No title

今朝は雨です。暖かな雨の朝です。
でもこの様子だと日中は気温上がらず寒そう(-_-;)
ダブル赤紫やイエローフラッシュは一株なんですか?
とってもイキイキしてますね^^

No title

こんにちは。
きっと今頃は、お姉さんと大阪・神戸を観光&おしゃべりなど
楽しまれている頃でしょうかv-274
ご主人様のお気に入りのダブル赤紫は鉢もレリーフが入って素敵ですv-238
セミダブルピンクは、本来の花と言われる部分がフリフリで
もうかわいい~のひと言ですv-238

こんにちは!

姪っ子さん、お受験、大変ですね。姪っ子さんのママも大変ですね。頑張って下さい!
クリスマスローズさん達、美人さん揃いですね。
ビーナス・ガーデン交配 シングルx ダブルの2番花、好みです♪カワイイ♪
セミダブルのピンクさんも可愛い。欲しくなっちゃいます!(^^)

★Lucy .さんへ

クリスマスローズは1鉢の中に 5本花株が出ています。
なんと表現したらいいのか わからないので^^:
今日は 京都 東寺 行ってきました。
まさか こんなに早く行けるとは 思ってませんでした。
天気良くラッキーでした。

☆Y's garden さんへ

急に 昨日は 大阪に宿泊することにしたので バタバタで出掛けました。
今日は 京都観光でした。
セミダブルは 可愛いですね。
 ファンの方が多いわけですね!!

☆emi120 さんへ

ビーナス交配 とても楽しみな クリスマスローズです。
セミダブルは お気に入りのひとつになりそうです。
色も 沢山あるみたいで 興味あるところですね。

No title

3月18日まで特別公開ですから、お互いいい時いきましたよね^^
次は秋の東福寺でしょうか^^

★Lucy .さんへ

今回 こんなに早く いけるとは思っていませんでした。
やはり 願えばかなうのでしょうか。
特別公開 今度は 春の部があるそうです。
 Lucy さんの写真でも素晴らしさが わかりましたが 実際の建物は 「!!!」でいっぱいでした。
 また 色々ご紹介お待ちしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

