スポンサーサイト


元気なクリスマスローズ・イエローフラッシュ

      今日は 曇り

      朝方まで 雨降っていたので ベランダも乾きませんね。

      月曜日は お掃除を頑張ってする日なんですが 天気が悪いと はかどりませんね。

      今のところ お洗濯物も乾きそうもないし・・

      昼食食べて お茶してます。

      クリスマスローズも室内に入れていると 花の開花も進むので

      お昼は ベランダに置いています。

      京都で買った イエローフラッシュは 花を8個くらいつけています。

      フラッシュは 少なくなったものの 可愛いですね


      IMG_9106.jpg


      はじめは 白ぽく感じましたが しっかり イエローとなりました。

      来年 咲くかと思っていた イエローダブル


      IMG_9119.jpg


      まだ きれいに開ききってませんが 一応ダブルのようです。

      ローダンセマムアフリカンアイズとセリンセとバコバ

      IMG_9109.jpg


      ビオラ ふっくらビオラ ミカちゃん

      IMG_9111.jpg


      これも 相変わらず ぼちぼちの咲き方です。

      アルムの空と ビオラ も可愛いな

      IMG_9112.jpg

      アルムの空は 1鉢に植えてあります
      ビオラは 違う鉢ですが この色あいが好きです。

      先日の ユーフォルビア・エファンシア
      名前がわかりました。

      IMG_9115.jpg


      緑から 紅葉した葉っぱはとても綺麗です。
      この子の他に 2種ありますが 両方ともつぼみらしきものが 見えてきましたが
      これは そんな様子ないですね
      でも 色の付き方は最高に いいです。


      昨年宝塚の植木市で買った クリスマスローズ
      赤黒パーティドレスx イエローダブル どんな花がさくんでしょう?
      つぼみが上がってきました。

      IMG_9116.jpg

      赤ぽいでしょうか
      凄く楽しみです

      今年は 来年開花予定の株も あります
      今から 変ですが 凄く 楽しみです
      いかに 夏を越すかが 課題となるでしょうね

          今日は 午前中の内に 家事を済ませたので 今はゆっくりです
          お洗濯物乾かして 夕食の準備 その前に体操教室で 身体ほぐして
          きます。
      
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
クリスマスローズ、たくさん種類があってどんなお花が咲くのか毎日楽しみですね!
私は、もうお花は買わないと決めたものの、引越しが終わればそんなことも忘れ、
また買ってしまいました!
やっぱりお花屋さんは楽しい&癒されますね!


黄色のクリスマスローズ

クリスマスローズは花の感じが変わっていくのも楽しいですよね。

赤黒パーティドレスx イエローダブルはどんな花が咲くか楽しみです。赤かピンクかな?

No title

赤黒パーティドレス、ゴージャスな名前ですね。
楽しみですね^^
イエローもいい色ですね♪

No title

毎日お天気が悪いので嫌ですね。

クリスマスローズの種類増えていますか?

お花が咲くと嬉しいですね。

☆Y's garden さんへ

落ち着かれたようですね。
クリスマスローズ うっとりしています。
交配させているものは まだ花が安定していないので 一番花と 2番花が 違った感じで咲き とても楽しんでいます。

また ゆっくりお花を楽しんでくださいね。

☆TOYOさんへ

クリスマスローズに 早く咲いてとお願いしています。
今年も 交配のものを購入した(これは開花株)ので楽しんでいます。
今年シングルで 来年は ダブルに変わるかもとか 期待で一杯です。

★Lucy .さんへ

パーティドレス このシリーズは 名前も良いですが お値段も踊りたくなるようなお値段です。
今年は イエロー中心にゲットしました。
特に イエローフラッシュはお気に入りになりそうです。

☆ dekotan1 さんへ

天気悪く嫌ですね。
雨だと 外に出るのも嫌で 家にいます。
お花の 写真もいまいちになりますね。
クリスマスローズ 増えてますね 。
今は 2番花が咲き始めて 嬉しいです。

こんにちは!

赤黒パーティドレスx イエローダブル、とても楽しみ♪ですね。ひょっとして、本間氏交配ですか?私も、同じような株、持っています。先日、蕾を見つけて、今から、とても楽しみにしています♪

イエローのクリロちゃん達も、キレイですね。(^^)

☆emi120 さんへ

花タグがあったので 見てきました。
確かに 本間ってかいてありました。
植木市で 必死で持って帰った記憶があります。
来年 楽しみにって言われて買いましたね。
 どんな花が咲くかって?楽しみがあっていいですよね。
その楽しみの為 今年も交配したものを購入しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

