スポンサーサイト


新入りのクリスマスローズ

      今日は 晴れました

      でも 日中でも 7℃くらしか上がってなかったようです。

      朝から 集合住宅の掃除

      あまり 寒さは感じませんでしたが 手が冷たかったですね。

      そのあと 園芸店(鈴蘭台ホピー)に行く前に お墓参り に行ってきました。

      山の上にあるお墓なんですが 下手に 神戸タワーが見えました。

        実は 今まで気づきませんでした。

        お天気が良かったからかな~

      園芸店へ お墓から 車で10分以内 近すぎ~でした。

      車なので ラッキーとばかりに 目を付けていた 花鉢を購入してきました。

      今日は クリスマスローズ 見るだけのつもりでしたが 夫が買ってくれました。

      ダブルパープルスポットdd

      IMG_9081.jpg

      島根県 曽田園芸さんのものです
      色もパープルとかいてありましたが ピンク色に見えます。
      土のぐあいで 色が変わったりするそうなので 植え替え後にかわったりして・・
      可愛いので しばらくはこの色で!!

      実は もう1個 購入です
      夫が 気に入った色があり これがいいなというので
      私も この色は 持っていないので お持ち帰りしました

      ダブル パープルレッドくらいの色かな?


      IMG_9088.jpg


      実際は もっと濃い色をしています。
      全体的に 小ぶりです


      今日は お墓参り 園芸店 夫の用事 など午前中のうちに済ますことが
      出来ました。

      午後は お昼寝タイム
      夫は 1週間分の静養です

      明日は 新しい花鉢に クリスマスローズを植え替えてあげます。
      

      
      
      
スポンサーサイト
コメント

No title

ダンナさんに連れて行ってもらって、しかもプレゼント、いいですね~。
ピンクの感じがとってもかわいいですね(^^)
ダブルなのにゴージャスっていうよりかわいいって感じ。
↓のジュリアン、こういう色のもあるんですね。
雰囲気があっていいなぁ。

No title

記念日プレゼントですから5鉢くらい買ってもらいましょう♪
そして私を楽しませて下さい^^;
近所のホムセン2軒まわってみたけど無いですねぇ(-_-;)

☆Mami さんへ

ありがたく買って頂きました。
クリスマスローズも 好きなタイプの子にいつあえるかわからないので 踏ん切りが必要みたいです。
夫が 欲しければ買えばの一言で購入決定です。
 大切にしたいと思います

★Lucy .さんへ

そうですね
クリスマスローズはお値段が 良いので これぐらいが限度ですね!
今は室内に置いてあるので 楽しんでいます。
 楽しんで頂いて 光栄です。
 花屋さんにあるかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

