スポンサーサイト


パンジー・ビオラ 沢山の長崎庭

       今日から また寒くなりました。

       昨日までの暖かさは 何処へいったのでしょうか?

       兵庫の北部は 雪マークがついています。

       神戸は 風は冷たかったものの 晴れたので お洗濯物も良く乾きました。

       園芸店 「鈴蘭台 ホピー」に ヘレボのシングルが 入ったとホームページに

       かかれていたので 朝から覗きに行ってきました。

       シンボル? たぬきさん 高さ2m以上はある巨大信楽焼?
 
       IMG_9007.jpg

       IMG_9006.jpg


       家から 1時間内で 電車で行けるので 便利です。

       印象的な子を お持ち帰りしました。

       ブロッチのハッキリした 花の大きな子です。

       IMG_9009.jpg

       ここは 手頃なお値段?なので 安心して購入です。

       こういうメリハリのある子もいいですね。
       
       長崎庭より(2/15撮影)

       パンジー,ビオラも良く咲いています

       見元・ラビットダンス

       IMG_5536.jpg

       見元・野うさぎ ミーモ

       IMG_5540.jpg

       神戸ビオラ・バニー パープル

       IMG_5588.jpg


       虹色スミレ

       IMG_5538.jpg


       虹色スミレ エンゼルピンクリカ 

       IMG_5549.jpg

       F1ビオラ ミッキー
       IMG_5575.jpg

       可愛い 良く育っています
       パンジー,ビオラは 娘が買って植えたものです
       私と好みは 違いますが それなりに大切に育てているようです

       まだ色んな花がありますが これもぼちぼち紹介しょうと思っています。

       夫から とうとう 言われました。
       ”クリスマスローズにもしかして はまってる?” 
       で 私は いや~ 今シーズンだから・・・ ^^: なんてね
       確かに この時期限定だもんね!!

       娘が 野菜と先日の横浜土産を送ってくれました。

       IMG_9021.jpg
    
       夫にチョコ,私に マショリカ人形のキーケース
       赤レンガのカレー

           ”ありがとう”       
スポンサーサイト
コメント

紫のブロッチ

またクリスマスローズが増えましたね(笑)。白に鮮やかなブロッチがきれいですね。

ビオラは兎咲きが可愛いです。


No title

今朝は10cmほど積もってました┐(´ー`)┌
あのカワイさと種類の豊富さははまりますよネ('-^*) 

No title

クリスマスローズにはまっていますね!!!
でも種類が多いのでついていけません。
見てる時期が一か月ぐらいだけなので、、、、、
私はビオラがいいかな??

こんにちは!

青空、いいですね~。シンボルのたぬきさん、男の子ですか?先日、園芸店で見かけた、女の子のタヌキの置物が気になっています。(笑)

ホワイトのブロッチ、とても、インパクトがありますね。
私も今欲しい、クリロの中に、グリーンのブロッチが欲しいのですが、なかなか出会えません。ホワイトのブロッチ系も、滅多に、出会った事無いです。いい子を連れて帰りましたね♪(^^)

No title

こんばんは♪
引越しも終わり、ようやくインターネットも繋がりました!

長崎庭にも神戸にもたくさんクリスマスローズがたくさんですね!!
今の時期、クリスマスローズの最盛期!どこに行ってもクリスマスローズがたくさんで、
色んな種類があるから目移りしますよね。
私もたくさんのクリスマスローズを目の前に、狭いベランダの事は忘れて
危うく手を伸ばしそうになりました・・・
でも今回は我慢、我慢。

☆TOYOさんへ

また 増やしました。
今年は これで終わりです。
沢山のクリスマスローズを観ることが出来ました。
 来年度は沢山のお花が咲くよう頑張ります。

★Lucy .さんへ

とうとう雪降りましたね。
今日 神戸にも 雪が舞っていたとか聞きました。
関西まで 雪雲きていたようです。
クリスマスローズ選び楽しかった~です。
  寒いので 室内に置いてあるので うっとり眺めています。

☆ dekotan1 さんへ

クリスマスローズは 長崎時代から地味に 育てていました。
長崎はほとんど 愛好家がいなく お店にも よほどの大きな園芸店でないとはいりません。
関西だと 沢山の園芸店もあり 愛好家の方が多いので 商品の回転も良いようです。
今年は 沢山のヘレボ観て すごくハイテンションになりましたし 少々奮発して購入しましたね。
 ビオラも 大好きです。

☆emi120 さんへ

こちらも冷えました。
昨日までは まだよかったですが 今朝は霜までおりてました。

インパクトあって ブロッチがハッキリしていたので 一目見て 気に入りました。
 emiさんにそういわれると 嬉しいですね。
たぬきさん 管板で未確認です^^:

☆Y's garden さんへ

お疲れさまでした。

クリスマスローズが沢山 いいですよね
観るだけ~ 今年は随分楽しみました。
 でも 購入も ・・・
 しばらくは 楽しめそうです。

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

