スポンサーサイト


山野草の赤花キリンソウ 素敵な色です。

       今日も 良い天気となりました。

       日曜日ですが 陽気に誘われて ホームセンターに行ってきました。

       バラの鉢が 小さいので 少し大きめと思い出掛けました。

       このホームセンターは お酒と食料品が置いてあるので 園芸資材と

       一緒に買えて便利です。

       久々に行くと ここも少し資材の配置替えをしてました。

       お花をみて 鉢買って 食材買って なんで2時間30分かかるのか

       自分にもわかりません。

       
       今日は 娘が 長崎花写真を送ってくれたので サンキュー!!


       長崎庭
 

       クリスマスローズが 随分と咲いてきたそうです。

       クリスマスローズ・レッドパワー(ローズ)

       IMG_5557.jpg


       この子は わが家に一番にきました
       大きな鉢に植えてあるので 一度植え替えてあげたくらいかな
       もう 10年くらいなると思います。

       クリスマスローズ・オリエンタリス・シングル
       IMG_5571.jpg


       原種・リピタス


       IMG_5582.jpg

       シングル ホワイト


       IMG_5604.jpg

       可愛く咲いてるみたいで良かったです。

       あと 何種か 今つぼんでいるようなので 楽しみです。
       ほとんどが シングルです
       
       あと 写真はビオラなど沢山ありますが 後日載せましょう。
       今年 娘は 神戸ビオラが気にいったようです。

   
       神戸ベランダ

       先日 宝塚で 購入したもの

       山野草のコーナーで赤花キリンソウ

       IMG_8955.jpg

       肉厚で 色が銅色 かわ!!

       多肉 白雪ミセバヤ セダム属

       IMG_8959.jpg


       これは シルバーでまたまた 可愛い!
      
       しっかりお花もチェックしてきました。
       探していた宿根の アネモネもあったので ゲットしてきました。
       昨年のものは まだ新葉が出てきません
       夏までは元気だったのですが オキザリスに鉢を乗っ取られたので
       枯れたのでしょうか?

       今日は ホームセンターで スタンダード仕立てのバラ古株が お安くなっていたので
       つい どうも赤札に弱い・・^^:
       あと 植え替えてあげれば きっと可愛い花が咲くでしょう。
       花タグなしで 花色わからず お花が咲くまで お楽しみです。

          明日は 長崎から 野菜が届きます
          嬉しいな~ 最近はもっぱら食べる人です。

       
スポンサーサイト
コメント

No title

昼過ぎまではいい日でしたね。
夜から大荒れです(-_-メ)
クリスマスローズってホントに種類が豊富ですね。

No title

赤花キリンソウは可愛いですね!!!
でも見た事がないように思います。

クリスマスローズは種類が多く、
ついて行けそうにないみたいです?
名前全く分かりません。

今日から寒くなるみたいですね?

★Lucy .さんへ

こちらは 今日も晴れていますが 風が強い
朝から出掛けてきましたが 急にくしゃみが出て 困りました。
そちらは 雪予報ですが またふりそうですか?
クリスマスローズ 種類多く 自分好み 探すのも楽しいです。

こんにちは!

私は、園芸店だけでも、2時間くらいいる時があります。(笑)
ヘレボちゃん達、どんどん咲いて来ていますね♪どの子も、めちゃくちゃカワイイですね♪
白雪ミセバヤ、去年の秋、我が家に連れて帰りました。外に置いていますが、雪が降っても、枯れずに、育っているようです。黄色いお花が、楽しみです。(^^)

☆ dekotan1 さんへ

赤花キリンソウは もりもりして色がきれいです。
クリスマスローズは 種類多いですね。
お店に行くと 色んな情報を教えてくださるので 勉強になりますね。
今日は 風が強いです。
徐々に冷えてきました。

☆emi120 さんへ

良かった~
園芸店 一人で行くと2時間 かかりますよね。
先日 クリスマスローズを観に行ったときに 同じように迷っている人がいて 同じような人がいるなんて喜んでいました。
 長崎は手入れをしてないにしては 良く咲いてくれています。
白雪ミセバヤ 普通のとまた 違った感じの多肉ですね。
お花 黄色なんだ。
お花 楽しみにしておこうと!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

