スポンサーサイト


この暖かさで 開いたビオラ達

      昨夜は かなり 嵐のような雨だったようです。

      ベランダ全面が濡れていました。

      朝の内は なかなか ベランダもかわきませんでしたが お天気だけは

      良くなりました。

      今回の 陽気の良さ (4月上旬の気温)でパンジー,ビオラが ポツリポツリ

      と開きだしました。

      ビオラ・ミッキー

      IMG_8944.jpg

      ビオラ ディジェィ

      IMG_8947.jpg


      エンジェルテラコッタ
      IMG_8968.jpg


      ビオラ・?

      IMG_8984.jpg


      急にさきはじめましたね 
      ビオラ・リィジェィは づーっと咲いてますが花数が・・・
      他のは 葉っぱだけだったのですが ちらほらと でもまた 寒の戻りで
      現状維持かな!


      昨日みた 原種のクリスマスローズ 
     
      チベタヌス

      IMG_8925.jpg

      プルプラアトロ
      IMG_8927.jpg


      デュメトラム
      IMG_8929.jpg


      みんな素敵です。
      あと 2種あったのですが 写真取り忘れたみたいですね。
      オルドスだったかな?

      通常の花の4分の1くらいの大きさでしょうか とても可愛かったですね
      特に チベタヌスのスジスジ(ペイン?)がいいよね。

      私もいつかは ちゃんとお勉強して 受け入れ体制を作ってからの
      チャレンジですね。


      今日は 午後からとくに 晴れて風まであったので 9割かた乾きました。
      今 乾燥室に入れたので 夕方まで テレビタイムです。

         こうして時間が過ぎていくんですね。
         娘に 長崎クリスマスローズの花写真 お願いしてますが まだ忙しい
         みたいですね。
         昨日 リビダスの花が開いたと写メがきましたが ・・
         お願いだけはしたので もう暫く待ってみましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

クリスマスローズの種類の多さにびっくりです。

実生してうまく育つと面白いでしょうね。

今日は暑すぎでした。

公園に

桜の開花具合を見に行ったら、河津桜が数輪
咲いてました。

わぁ。

原種のクリスマスローズ、ステキですね。
小さくて大切に育てられているんだろうなぁという感じがします。
池袋でクリスマスローズ展やってるんですか。
うぅぅ、明日は行けないかな。

No title

ご無沙汰してしまいました
いろんなクリスマスローズ綺麗ですね!
ダブルのもすごい花びらの数で凄いです。

またぼちぼちと日記書いていきます(^_^;)
よろしくお願いしますー

☆ dekotan1 さんへ

クリスマスローズ 種類多いですね。
実生に 交配種 種類がどんどん増えていっているみたいですね。
年々豪華な花になっています。
 春のような陽気とともに うろうろしています。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

梅が 満開となって嬉しいと喜んでいたら もう桜
河津桜 ってきれいなんでしょうね。
今まで 観たことないです。
そういえば 桜の芽も随分膨らんできたかも!!

☆Mami さんへ

原種って なんでも小さくて 可愛いですよね。
いつになったら 育てられるかな?
 来年度ぐらいは トライ出来たらいいかななんて思っています。
 色んな園芸店でも いまフェアしてるから 色んなの 観られるかもね

☆*ユーカリ*さんへ

にゃんこ可愛いですね。
無理なく ゆっくり また覗いてください。
今 少しクリスマスローズのお花 観て回っています。^^:
また よろしくお願いします。!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

