スポンサーサイト


ハーデンベルギアはオーストラリア原産 でもコマチフジ?


       今日は 晴れ でも 白くもやっています。

       そうです。 昨日からの 「黄砂」ですね。

       明日は 春一番の予報も


         今日は 朝から お隣さんと体操教室に行く約束をしていたので

         早めに お掃除して 出掛けました。

       教室のあとに 一緒に花屋さんに行くことになりました。

       彼女の目的は パセリ  でも無くて ・・・お花を

       私は クリスマスローズを物色  ここのは安い!!

       何処を基準に 安いのか?ですが?

       お昼は 「丸亀」の讃岐うどん  セルフでオーダー とても美味しかった!!

       神戸ベランダ


       ハーデンベルギア白花  「こまちふじ」ともいいます。


       IMG_8920.jpg

       マメ科ハーデンベルギア属の常緑低木で、学名は Hardenbergia
       violacea。英名は Coral pea。

       
       もう つぼみが 白く色づいてきました
       今 店頭に花付きが売られていていますね。
       これも 花後に かなり切り込んでいいようです
       今年は 昨年の3倍くらいの 長さ伸びました。


       ユーフォルビア(?)

       IMG_8905.jpg


       これは 以前からあるものですが もともと銅葉 一年中この色です。
       穂先が 変化してきています。
       花だったらいいな!


       ダブル ホワイト


       IMG_8916.jpg

       IMG_8914.jpg

       こんな感じで落ち着きました。
       アップの写真は 2番花 右の子です。


       色んな クリスマスローズを見ていたら 見るだけで満足してしまいました。
       迷った結果 イエロースポットのシングル 小輪
       やっと 好みの価格に出会ったような・・

       今日は お隣さんが 車を出してくれたので 楽して行くことが出来ました。
       「ありがとう」 
       彼女は ハーブなど購入 ベランダも 可愛くお花しています。

           今日は 美味しい讃岐うどんを知りました。
           また 食べたくなるような美味しいうどんでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

暖かいのでガーデニングしました。
実はコーリンの風邪が治らないので、
英会話休みになりました。

クリスマスローズ綺麗ですね。
みなさん自分の家で自宅ブランドを
作っておられます。
親とずいぶん違う子供出来るのでびっくりです。
興味あるなら、私のブログにコメントされている
すみれさんのブログを見てください。

綺麗ですよ。

No title

クリスマスローズ、蕾が沢山ありますね^^
讃岐うどんははなまるさんにたまに行きます。
いつもかけ小105円です^^ゞ

こんにちは!

ホワイトのクリロちゃん、大株ですね~。たくさん、お花が咲きそうで、とても楽しみなクリロちゃんですね♪テラコッタに植えると、素敵です♪

ユーフォルビア(?)、1年中銅葉なんですね。素敵な色合いですね。お花だと良いですね♪(^^)

☆ dekotan1 さんへ

j時間が出来て庭いじりされたんですね
陽気も良かったので はかどられたでしょう。
「すみれさん」のところ 自分ブランド作られているんですね。
長い時間がかかるから 花が咲いた時は喜びも 大きかったでしょうね。
私は 最近観て 感動してます。

★Lucy .さんへ

クリスマスローズ 前年からの分はまだ これしか咲いていませんので 大切にしています。
うどん 安い!! かけ¥280 倍以上ですね。
かき揚げのせたら 更に^^:
 はまりそうです。

☆emi120 さんへ

ホワイトは 前年こんなに見応えあったかななんて思っています。
ユーフォロビア少し 気にっていまったので 今3株あります。
どうも 1つの種にはまる傾向があるようです。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

