スポンサーサイト


昨日購入の銅葉 2種 素敵です


       今日は 風がつよく 冷たいですね

       動かないで 室内にいると余計にそう感じます。

       今日は くしゃみが止まりません

       「風邪」? もしかして「黄砂」か 「花粉」でしょうか?

       嫌な季節に入ったのでしょうか!

       ベランダに出るのも さいていにして 室内でティッシュ片手にテレビしてます。

       お天気も良かったので 花もきらきら輝いて見えます

       マーガレット サンデーリップル

       IMG_8917.jpg

       2個目の花がやっと咲き つぼみも沢山着いています 
       きっと いっきに咲くのでしょうね。


       昨日 鈴蘭台 ホピーで買ってきた銅葉のキンギョソウ

       キンギョソウ フェアリーチョコレート


       IMG_8911.jpg


       楽しみな花です
       最初 寄せ植えに作ってあるのを見て この季節に元気な銅葉は何?と
       考えていたら お店の方が お薦め商品で紹介してくれました。


       ユーフォルビア (?) 


       IMG_8913.jpg


       いい色です
       名前をひかえるのを忘れてきました
       次回行ったら 確認してこなくちゃ
       これは 通常 緑で秋から紅葉して色がつくそうです。
       ユーフォルビアは 地植えすると大きくなるので 鉢植えを薦められました。


       この子は 大好きな セントレア モンタナ
       昨年のものは 夏を越せずいなくなったので 秋に新しくうえたものですが
       春を感じたのか 動きだしました。


       IMG_8918.jpg


       シルバーリーフで 紫の花です


       暖かくなってきたら 花が沢山咲いてくれると嬉しいですね
       今は クリスマスローズの お花待ちです。
       花芽も いくつか見えてきたので 楽しみにしています。
       暫くはこれで楽しめそうです。

         明日は 鼻炎 でませんように!
       
スポンサーサイト
コメント

No title

カラーリーフが素敵です。
お花も楽しめていいですね。

何となく寒い一日でした。

黄砂

今日は、黄砂だったらしいですよ・・・
ニュースで言ってました。
嫌ですね!
これから、やっと気温もあがって気持ちよくなってくるのにね・・・

銅葉のキンギョソウ

こんなキンギョソウがあるんですね。
たしかに葉の形はキンギョソウですが、言われないと別の植物みたいです。
春には金魚のような花が咲くんでしょうね。


No title

花粉症なんですか。
私はほんのカル~クです^^ゞ
クリスマスローズはまだまだ楽しめるんですか。

こんにちは!

ゴールドリーフも好きなんですが、銅葉の方が合わせやすいので、好きです♪
金魚草で銅葉の品種があるとは、知りませんでした。暖かくなったら、探してみようかな。
ユーフォルビア(?)の色合いも素敵ですね。紅葉してる感じがいいですね。(^^) 

☆ dekotan1 さんへ

カラーリーフは大好きなので 喜んで買ってかえりました。
金魚草 赤ぽい葉っぱのものは以前購入したことはありますが ここまで完全に銅葉ははじめてです。

☆rurihotaさんへ

黄砂 そちらも大陸に近いから影響あるでしょうね
 昨日はくしゃみが止まらなく 今日は大丈夫です。
でも 明石海峡大橋が かすんで見えませんでした。
花粉も飛んでるし 黄砂 本当に折角暖かくなってきたのにね^^:

☆TOYOさんへ

本当に 言われるまで気づきませんでした。
金魚の花が咲くようです。
不発に終わらなければいいですが!!
 この園芸店 珍しいものを ゲット出来るかもと期待してます。

★Lucy .さんへ

はい
アレルギー性鼻炎があり なんでも刺激のあるものには 反応してしまいます。
 辛い季節の到来ですね。
クリスマスローズ 今からが本番でしょうか
あちらこちらで展示会が・・
私も あちらこちらの園芸店へ出掛けています。

☆emi120 さんへ

カラーリーフは大好きですね。
斑入りが 主に多かったのですが 銅葉も増えてきました。
 最近は花より葉っぱで 楽しむことのほうが増えてきたかもしれません。
 葉っぱフェチかも^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

