スポンサーサイト


園芸店へ 寒かった~

      今日は 晴れました。

      昨夜は 結構雨が降っていましたが 朝には止んでいました。

      でも なんとなく 冷たい朝でした。

      今日は 天気も良かったので ちょっとお出かけです。

      行ったことのない園芸店 気になっていたので 行ってきました。

        鈴蘭台 Gardening  ホピー

      今回は 日頃利用しない神戸電鉄 利用です。


      ワクワク気分で行ってきました。

      IMG_8909.jpg


      ドキドキで行ったのは良かったですが 花に集中しすぎて 写真忘れました。
      気づいた時は もう駅でした。
      15日以降に 北海道からクリスマスローズが入るそうです。
      お店の方が クリスマスローズについて 沢山色んなことを教えてくれました。
         行くだけで 勉強に!!! 一人講習会でした。

      その他にも お薦めの植物など
      購入はしませんでしたが プリムラのグリーン花・・・
      耐寒性あり でも暑さには・・自信がないので手はだしませんでしたが・・・気になります。


      神戸ベランダ

      ご機嫌の バラ咲きジュリアン


      IMG_8899.jpg


      同じ色を 2株買ったつもりでしたが 咲き進むにつれて 感じが違います。

      ガーデンシクラメンと斑入りのヨモギ

      IMG_8904.jpg


      ヨモギは 枯れてしまうと思ってましたが 元気でいます。

      多肉のハナイカダ


      IMG_8897.jpg


      好みの色nなっています


      すみれ牡丹
      IMG_8898.jpg


      巻きまきが 可愛いしっかり者って感じです
      多肉は 季節で色んな色に 変化するので おもしろいですね


      今日は 銅葉の金魚草 スリット鉢 など購入しました。
      今度は 車で来てね~なんて言われましたが・・・無理!!
      確かに 車が近いかも?

      クリスマスローズ も可愛いのがありましたが 今回見送りです。
      
スポンサーサイト
コメント

プチ旅

日頃利用しない路線はプチ旅気分ですね。

京都は晴れ、いきなり雨、また晴れ...の繰り返し。

外出気分がなくなり眠りおばさんでした(^^;

No title

花屋さんは車が便利です。
毎日時間が足りません。
したいことがあり過ぎです。

鈴蘭台

しゃれた駅名ですね。

☆ みゆき さんへ

そうですね
特にはじめての路線はドキドキで 楽しいですね
下調べはしていきますが ゴールに着いたときは 嬉しいですね。
 山手にあるので 少し寒かったです。

☆ dekotan1 さんへ

そうですね
車なれませんね
車で行けば 資材も 楽に運べるんですけどね。
今は 移動も楽しんでいます。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

鈴蘭台 少し山手にありました
 来週もう一度 行きます。
 問題は 運賃が少し高めかな!
 
寒いと 印象がつきました。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

