スポンサーサイト


京阪まで 電車で!


      今日も いい天気になりました。

      今日は 体操も行かないので 1日 完全にフリーとなりました。

      ベランダも まだ しないといけない作業もありますが

      こんなに時間があることもないので お出かけです。

      一度は行きたかった 「クリフトン・ナーセリーズ at 京阪ガーデニング」
 
      こと京阪園芸です

     
      IMG_8859.jpg


      中の写真も撮りたかったのですが  撮影禁止のマークに気づいたので
      撮れませんでした。
      ここは バラのネット販売が 有名かな
      丁度 今日は講習会があっていて 私も つい講師の方(小山内 健先生)の
      説明を ダンボ耳で 聞いてしまいました。
      今の時期が バラ植え替え,剪定の敵期なので かなり参考になるでしょうね。


      講習の時 説明に使っていた つるバラ

      IMG_8861.jpg


      こんな風に 枝をまげて きつくひもで しばっていいそうです。
      庭園内の この写真 2枚のみしかありません。

      花苗は 今日入荷だったみたいで オーステマスペルナム,など入って
      ましたね。
      ここも 敷地が広く モデル庭が造ってありました。
      きっと バラのシーズンは ここで充分楽しめるかもです。

      今日の交通手段

      山陽,阪神電車で梅田まで 地下鉄御堂筋線で 「淀屋橋」 乗り換え
      京阪電車(準急)にて 「枚方公園」下車 歩いて10分 

         楽しい花見と 電車の旅でした


      神戸ベランダ

      クリスマスローズ ダブルホワイトは 開きましたが 萼片の1枚が 変

      IMG_8858.jpg

      きれいです

      同じ白で クリスマスローズ・ニゲルF1,マリア

      IMG_8832.jpg


      この子は 店頭に一番に並ぶ クリスマスローズですね!


      今日は 京阪バラ園でも クリスマスローズ見ましたが 好みが無く
      でも ここでは スリット鉢 2割引 2個買い
      帰りに 梅田の阪急デパートの園芸コーナーへ
      このコーナーのあるフロワーは バレンタインチョコ売場に 人が沸いていました。

      園芸コーナーは 3/3で閉店するらしく ほとんどの花が3割引に
      クリスマスローズも3割引き
      随分 お安くなっていました。
      ここでも 見送りです
      でも セリのトリカラーと クローバー 買いました。
      割引に弱い・・・^^:

          なれないところに行ったので 少々疲れました。
         

       

      
スポンサーサイト
コメント

No title

大阪に出かけたのですね。
私は最近電車に乗らないので、
とてもめんどくさいです。

お花屋さん素敵でしたか?
でも写真が撮れないなら、
パスですね。
安いものが買えてよかったね。

☆ dekotan1 さんへ

電車は 慣れるまで時間がかりました。
今までは 車での移動ばかりだったので 少し とまどいました。
電車での 難点は お買い物が限られることですね。
素敵な テラコッタ見つけても・・ 
車で行ければいいのですが 無理なので しかたないですね。
 京阪バラ園は きれいに整備され 花のスペシャリストの方も沢山いらしゃるようです。
 ここは バラのシーズンでしょうか!

お疲れ様~。

クリスマスローズ ダブルホワイト、きれいですね。
ダブルのってやっぱり華やかさがありますね。
ステキなのに出会ったら私も買っちゃおうかな。
つるばらのぐるぐる、びっくりしました。そんな風に誘引(っていうのかな?)しちゃうんですね。すごい。

No title

3割引はお得ですね^^
クリスマスローズ ダブルホワイトは格別ですね。
とってもフォトジェニック♪

☆Mami さんへ

クリスマスローズのダブルホワイトが うっとり見とれるくらい可愛いです。
お薦めですね!
バラの誘引は 曲げたほうが 花付きもいいそうです。
私も試しにしてみょうかな!なんて

★Lucy .さんへ

どうしてでしょうね
割引は 誘惑の言葉ですね。
どちらも 割引中だったので 交通費がでました!?
 昨日は大阪城も観ることができました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

