スポンサーサイト


ハートカズラ 「レディハート」 ピンクの色が・・

       今日は 朝から 晴れました

       昨夜まで雨が降っていたので 朝は少し 湿気ていましたが

       晴れているので 気持ちの良い日となりました。

       今日は ベランダいじりをする前に お買い物に・・・

       午後から クリスマスローズの植え替えをしました。

       花いじりは 楽しいので 時間がたつのが早いですね

       あっという間に 夕刻  体操に行ってきました。

       
          神戸ベランダ


       9割 開いた クリスマスローズ ダブルホワイト

       IMG_8827.jpg


       明日は お顔をあげてもらって 撮影してみます
       やっぱ 白は可愛い~


       昨日 宝塚で 購入した 新人さん

       ペラルゴニフォーラム・エロディウム

       IMG_8822.jpg


       花が 可愛いです
       葉っぱは ・・変わってます

       ハートカズラ 「レディハート」
       IMG_8824.jpg

       

     
       ガガイモ科 セロベキア属
       南アフリカ産

       ハートカズラは もう1種もっていますが これは 欲しいと思っていました
       これは 白い斑が多く 全体的にも ピンクかかっている感じでしょうか

       
       今回は クリスマスローズの為のスリット鉢を 買ったので あまり
       購入しませんでした。
       多肉も リトープスが沢山 入ってましたが 購入しませんでした。
       クリスマスローズも 見てたら 欲しくなったので 止めました。
        実は 雨で少し寒くて 集中力がなくなってきたので・・・
        歳かな~ そういえば 西宮ガーデンズで さんざん歩いたのでした。

       さあ  活動開始です!
        

       
スポンサーサイト
コメント

No title

 クリスマスローズ ダブルホワイトグリーンが何とも言えない魅力です。
ペラルゴニフォーラム・エロディウム花びらの中に紅い線が変わっていますね。
ハートカズラ 「レディハート」これもはじめてお目に掛りました。えみちゃんさんは珍しいものを捜してくるのがお上手ですね・・・本当にお花好きさんですね・・・v-22春が近づいていルのを感じるような今日この頃の天気です。
コメント有り難うございました。

No title

このクリスマスローズはホントにイイですネ~
私も撮りたーい^^
昨日ホームセンター行ったついでに園芸コーナー見てみたんですがクリスマスローズは無かったです(-_-メ)
一度見てみたいですね^^

No title

おはようございます。
昨日覗いたら写真が見えなくて、
今日は可愛い写真が、
ハートカズラ可愛いですね。
我が家のも挿し木やり直しました。
クリスマスローズも八重が綺麗です。

★ ぱぴままさんへ

こんにちは
クリスマスローズは 今年一番手の開花のものです。
白は また違った 美しさがありますので好きです。
ペラルゴニフォーラム・エロディウムは私も 始めて出会った花です。
今後 どんな風に咲いていくのか楽しみにしています。

こんにちは!

白のクリロダブルちゃん、かわいい♪ですね。
明日は、全開で、咲いていて、どんなお顔をしているか、とても楽しみですね。
ハートカズラ、私も欲しいです。葉っぱがハート形でかわいいですよね。(^^)

★Lucy .さんへ

クリスマスローズ 気に入ってもらって嬉しいです。
今からシーズンの花ですので そのうち お目にかかれると思いますよ!

お花も Lucy .さんに撮ってもらったら どんなに素敵でしょう!

☆dekotan1さんへ

こんにちは
ハートカズラ この色はずっと欲しかったのですが 大きく仕立てたものしかなく 諦めていましたが やっと見つけました。

今日も暖かく 絶好のベランダいじり日和でしたので 楽しく園芸出来ました。

☆emi120 さんへ

こんにちは
全開を待てない私です。
今年購入したものが 色つきのものばかりだったので 白はいいですね。
可愛いです。

ハートカズラ レディハートは ピンクかかっているので 尚更 ハートって感じで好きです。

クリスマスローズ

これから時期ですね。
パソコンの調子は、いまひとつですが
1日1回の更新を、心がけています。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

そうですね
クリスマスローズの季節がきました。
見ると アドレナリンが・・・・^^:
 バカボンのお庭1077 さんブログで名前の知らない木が 沢山出てくるので いつも楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

