スポンサーサイト


ミモト コレクション アッソラート ビオラ


      今日は お天気かいふくか! 

      風は強いものの 時折晴れています。

      でも 少し寒くなったような・・・

      ワンコのローゼスくん 昨日病院に行って 診察  気管支炎治っていたそうです。

      手持ちの薬 日 1回飲んで それで終わり

       「良かった」 動物は 何も言わないので こんな時困りますね。

      長崎庭より


      2年目の ヒヤシンス もう花芽が 出てきています。


      IMG_5270.jpg


      これは 2年目かな
      夏は このうえに 何か乗っていたような でも今は 芽が出ています
      関係なかったのでしょうか

      長崎のクリスマスローズも まだ つぼみの状態が多いようです
      開花しているのは 1株だけのようです。

      
      クリスマスローズ オリエンタリス


      IMG_5281.jpg


      この子は 凄く元気な株をしてました。


      神戸ベランダ

      四つ葉のクローバー

      IMG_8804.jpg


      少し 色が変わってきて 葉っぱも乱れています
      黒色 戻ってきて~


      見元園芸の小さな 黄色のビオラ 

      ミモト コレクション  アッソラート

      IMG_8805.jpg


      少し 濃い感じの黄色ですね。


      今日も ゆっくりでした
      皆さんは 休日は 何をされていますか?
      わが家は 出掛けないときは お昼に夫婦で宴会 そのあと お昼寝が
      定番です。
      また 1週間乗り切る為の 体力温存ですね!
      

      
スポンサーサイト
コメント

関東地方も

昨日の午後から、お日様が(^_^.)をだしました。
2月に入って、雪が心配です。

No title

雨覚悟で乗り込みましたが、いいお天気でよかったです^^
風は強かったですね。
今はこちらも快晴です^^
ローゼス君良かったですね^^

No title

私は毎日が戦争です。
あと二日でホームページを作らないと、
期限切れになりますが、
お金を払うつもりです。
10日間はきびしいですが、
はりあいはあります。

ワンちゃんも気管支炎するのですね。

ヒヤシンス二年目とは凄いです。
球根に弱い私ですから。

No title

こんにちは!
引っ越し準備まだ半分も終わっていないのに、パソコンに逃げてますv-216
クリスマスローズ、綺麗に咲いていますね♪
趣味の園芸ビギナーズを見ていたら、クリスマスローズの花びらだと思っている所はがくだった、と知ってビックリです!クリスマスローズの見方がちょっと変わりました!
それから、見元園芸さんのビオラ、シックな黄色と言えばいいのかなぁ、色合いがきれいです~v-238さすがブランドビオラ様v-237

引越し先のベランダは今の4分の1程で、やっぱりお洗濯干すだけかなぁと。
それから大きい&かなり重いテラコッタがいくつかあり、これも良くないなぁと。
これからは小さな寄せ植えとハンギングになりそうです。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

今日は 良い天気で お洗濯日和となりました。
お天気にいいのが 今の季節嬉しいですね
だんだん 春に近づいているようですが 油断した時の雪は恐いですね。
長崎は 前回の雪で 果物の温室等がつぶされ 相当な被害がでたとか 自然災は恐いです。

☆ dekotan1 さんへ

ホームページ頑張って下さい
休日は 極力 主人のペースに合わせています。
 仕方ないと思っています
ヒヤシンスは いいのですが いつもチューリップは失敗してます。

★Lucy .さんへ

ドライブは 天気の良いほうがいいですもんね。
でも 良かったですね。
ローゼス君は 日頃元気なので 体調壊していると とても心配です。
これまた 良かった!

☆Y's garden さんへ

お引っ越しの 準備大変ですね。
今度は ベランダ狭くなりますか 仕方ないですね。
私も 神戸ベランダには 花を置く予定はありませんでしたが ベランダが広い,それに 1階ということで 花鉢を増やしてしまいました。
もし その条件がなかったら 花は無理だったとおもいます。
 今度はまた Y's garden さん風の可愛い ミニガーデンが出来たりしてね。
 ゴルフもいいけど お花もよろしくね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

