スポンサーサイト


プリムラ・シネンシス 2年目です

       今日は 曇り~~

       とうとう晴れることもなく 雨も降ることなかったです。

       風が かなり吹いていたような~

       今日は 家でゆっくり~

       お昼は ピザして お腹一杯で 夫婦で もう夕食いらないなんて言っています。

       今日は 天気が悪かったので 定番のお花で!!


       プリムラ・シネンシス
       IMG_8792.jpg


       この子は 2年目となりました
       うまく夏を越してくれたので 元気です
       株も 2株になっています
       今年も もう1株と思っていますが 良い苗にあってません。
       花も小さいかなと思っていたけど 何となく普通サイズになったような~


       多肉 オーロラ
       IMG_8796.jpg


       もりもり いい色になってます
       紅葉は 得意技かな!!
       はじめ 間違って虹の玉ってかいてましたがオーロラでした
       デコタンさんに 教えてもらいました。
       ありがとうございます


       先日購入した クリスマスローズイエローフラシュ2番手


       IMG_8797.jpg

       IMG_8800.jpg


       こうして 撮ったら 少しは イエロー濃く見えるかな
       カタログでみたら 黄色って感じでしたが この子は クリーム色に近い感じ
       なので 買う時は タグをたよりに買った様な感じです。
       かわいいでしょ!


       モクビヤッコウの葉っぱが動きだしました。
       でも きれいなシルバーリーフが やや グリーンに


       IMG_8801.jpg


       これは アカシア・プルプレアと ビオラ・ミッキーと一緒に植えてあり
       春は 色で楽しみたいと思っています

       夫がおっと お風呂にいってしまいました。
       お茶漬けで いいよって言ってましたが そういうわけには・・・・
       パソ止めて 軽いつまみ食 作らなくちゃ!


          明日も予定なし!
          

        
スポンサーサイト
コメント

今日は雨でした

寒くはないのですが、一日降ったりやんだり。

昼は醤油餅にしました。
やっと片付いたのに、夫がまた実家から持ち帰り、狭い冷凍庫を占拠しています、トホホ。

別冊NHK趣味の園芸最新版が「クリスマスローズのすべて」...思わずチャレンジしようかと、買いそうになりました。
無謀なので買いませんでした(^^;

こんばんは♪

シネンシス、今年は育ててみたいな~と思っていたお花です(*^_^*)
夏越しをして、株分けもできて、優秀な子なんですね!
クリローお美しい^m^
タグを頼りに買って咲いた時に好みの花色だとかなり嬉しいですよね♪
モクビヤッコウ綺麗なグリーンになりましたね~
なんかモクビヤッコウじゃないみたい・・本来の色と混ざっていて好みです^m^

No title

シネンシスは夏に枯れたので、
誰かから種を貰おうと待っています。
ブログのある人がくれそうです。

クリスマスローズも他の花と交換できそうです。
最近は枯らした花は交換しています。

虹の玉はオーロラと違いますか?
色が綺麗ですから。

プリムラ

夏越しのプリムラがきれい咲いてますね。すごいですねぇ。うちでは夏はかろうじて越せても、花をまともに咲かせた事がないんです・・・

黄色のクリスマスローズは冬場に華やかでいいですね。

☆ みゆき さんへ

今ひとつ 天気良くなりませんね。
お餅大好きです
わが家も 冷凍室で 出番待っています。

クリスマスローズ 毎年同じ花が出るかどうか わからないところにも 面白みを感じます。

☆8madeさんへ

シネンシスは 雨の当たらないベランダだったので 良かったようです。
 加湿を嫌うので 梅雨時を乗り切れば 大丈夫のようです。
 種も採れるので まいていましたが いつのまにか 芽がでたものがいなくなっていました。
来年もチャレンジです。

☆ dekotan1 さんへ

ありがとうございます
オーロラでした
また 思いこみで確認してませんでした。
お花も 交換 いいですね
家のよって 凄く増えるものと 無くなっていくものとが出てきますもんね。
 シネンシスの種は 取っておけばよかったですね 全部株もとに まいてしまいました。

☆TOYOさんへ

シネンシス 今回初めてです。
いつもは 梅雨に腐ってなくなっていました。
葉っぱは かなり虫に食べられていますが 花芽は大丈夫だったようです。
クリスマスローズは 今年 イエロー系を 欲しかったので この子にしました。
TOYOさんのところみたいに 株がしっかり出来たらいいのだけど・・^^:

お揃い

おっ。私の今日のブログもシネンシスでした。
このお花大好きです。かわいいですよね。
えみちゃんのところは、もうたくさん咲いていますね。
うちももうちょっと明るいところにいくつか植え変えてみようかしら?

☆Mami さんへ

シネンシス 大好きです
以前 梅雨時に枯らしてしまったので 雨のかからない 半日陰のところに1年中 置いたままにしていました。
今年 もう1株買いたいと思っていますが まだ好みの子にあってません。
 Mami さんのところも今から 咲いていきますね。うっとり!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

