スポンサーサイト


ベランダでひっそり カランコエ 胡蝶の舞


       今日は 朝から雨 あれ? 予報にあったけ?

       でも 陽があがるにつれて 晴れてきました。

       今日は 花鉢に水まき  元気のない多肉を植え替えました。

       2日間 部屋もエヤコン 切ることなく 掃除もモップかけしかしてなかったので

       お掃除です。

       やはり 掃除は 部屋全開にして ゴミをはたき,掃除機かけて ふきふきですね。

       身体を動かすと 暖まり寒くありません。

       気分も爽快になりました。

       これで 体操教室にいけば 身体もリフレッシュ出来ます。


       ベランダの 花も元気で
 

      IMG_8730.jpg


       ガーデンシクラメン やまとうたシリーズのパンジー, リピタス 

      リピタスは つぼみが付いています 葉っぱだけでも可愛いです。
       後ろに 斑入りのヒイラギ


       ビオラのハッピーカラーズシリーズ


       IMG_8731.jpg


       今年 一番好きな色のビオラです
       今は 花が少ないですが 春に期待したいと思います。


       先日 うちに来た 灰色系ダブル クリスマスローズ

       IMG_8733.jpg


       しつこく載せてます。
       下から 撮るのは大変です。
       いつかは きれいに撮れるでしょう。

       多肉 カランコエの胡蝶の舞

       IMG_8734.jpg


       寒さに弱いので 外棚の奥に置いています
       この時期になって 葉っぱがきれいになったような?
       花も咲いてくれないかな~


       今日は 中国の旧正月です。
       神戸の中華街・南京町では 「春節祭」が始まりました。
       店舗の軒先には 赤い提灯が 飾られているそうです。
         きれいでしょうね!

       長崎では 同じように 今日から「ランタンフェステバル」 同じように
       赤いランタンに 張り子の提灯が沢山 色んなところに飾られています。
       夜はきれいです 美味しい中国屋台が出て 寒い時の豚まんは美味しいです。
       
       今回は 両方見ることはないですが・・・
       
       神戸の「春節祭」 今週いっぱい あっているので 行きたいな!!
       豚まんを購入に!!


       今日の最後は 長崎庭万両

       IMG_5258.jpg


            明日は 京都に出掛けてきます。


       
スポンサーサイト
コメント

No title

今日も寒かったですね。

体を動かしていると、暖かくなりいいですね。

今日はありがとうございました。

マンリョウ

綺麗な赤い色ですね~
たわわに実っててかわいいです♪

鳥取はまたまた雪に覆われて、寒いです~
玄関に置いてる観葉植物も寒くて弱ってきちゃってます。。。春が待ち遠しいです~
でも、その前に薔薇や葡萄の剪定しなくちゃ。。。

こんにちは!

この時期のお天気予報は、当てになりませんよね。
でも、晴れていて、羨ましいです。
リビダス、お花も可愛いけど、葉っぱもキレイですよね。
シクラメンもお花がピコっていてカワイイ子ですね♪
京都、気をつけて行って来て下さいね♪(^^)

☆ dekotan1 さんへ

昨日頑張って お掃除したので 今日はルンルンでお出かけしてきました。
キリ番 お疲れさまでした。
恥ずかしながら 何度も覗いてしまいました。

☆rurihotaさんへ

長崎は雪が降っても 直ぐ溶けてしまいます。
やはり 暖かいのでしょう。
この 万両も時間の問題で ヒヨドリが狙っています。
バラの剪定も 2月まで
忙しいですね。
寒い時期には つらい作業ですね!

☆emi120 さんへ

このリピタス 100円 惜しげもなく寄せ植えができました。
葉っぱが特徴あるし 花も可愛いですよね
今日は京都の園芸店に行ってきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

