スポンサーサイト


紅葉した 多肉はきれい ハムシー

      今日は 朝から 曇り 午後近くから晴れました。

      今日は 20日だったので 今日お買い物 5%引きの イオンへ

      全商品はラッキーかな

      それに 冬物も割引中

      食品も多めに 買ってしまったような気がします。

      ベランダは 意外に乾燥しています。

      その中で イベリスがきれいです。


      IMG_8653.jpg


      花も順調に増えて しっかりした花が咲いています。
      
      ベラルゴニューム・シドイデスの葉っぱはもりもり


      IMG_8654.jpg


      花が無くても シルバーな葉っぱは充分楽しませてくれます
      これは 挿し木でも良く増えます。

      多肉のハムシーもいい色になってます
      横に見えているのは ブロンズ姫です


      IMG_8657.jpg


      セダムの乙女心 紅葉はきれいですね
      後ろは 月兎耳 少しあるのは 薄化粧

     IMG_8655.jpg


      多肉は 今年は 外に置いてます
      昨年は 室内に置いていたので ここまで色は出ませんでした。
      なんでも 自然の環境が いいんですね。
      でも 黒法師は 葉っぱが 今ひとつ 元気でありません。
      きっと 寒いのかな?

      そんな ベランダでは ミニ水仙2年目の芽がでました。
      また あの可愛い花が 見られるとうれしいな!


      IMG_8658.jpg


      今日は 夫のものを 中心にお買い物
      体操も 今日も行って スッキリです
      今日は お隣さんの息子さんも 発熱 そろそろ 風邪が広がってきたのでしょうか
      
      明日は 少し 園芸店まで 出掛けてこようかな
      問題は天気ですが 雨は降りませんように!!
スポンサーサイト
コメント

いい色。

えみちゃんのところの多肉さんは、とってもいい色ですね。
いつも、ステキだなぁ・・・と見ています。
うちのは緑全開なので外に出してみるかと思いつつ、ず~っと出窓に置きっぱなしです。
半分に分けて、半分だけ外に出したら安心かな。

こんばんは♪

娘さん回復されてよかったです!
急なお里帰りお疲れ様でした☆

私も5%引き行ってきました^m^
食品買いすぎたかも~^^;

イベリス私も初めて育てていますが純白でいいですよね(*^_^*)
えみちゃんさんとこのように早く広がってほしいです!
多肉はうちも出しっぱなしですよぉ^m^
確実に寒いベランダですが今のところ大丈夫!
・・でも最近観察してないからヤバイかな^^;
明日見てみます~

こんにちは!

私も、昨日、1週間分の買い出しをしに、イオンへ行って来ました♪毎週火曜日は安いし、昨日は、5%引きもあって、私も、ついつい買い込んでしまいました。(^^)
イベリス、可愛いお花ですよね。私も、今年植えてみたいなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Mami さんへ

そういってもらうと嬉しいです。^^:
私も 昨年は室内に置いていました。
寒くなると 心配で室内に入れていたものです。
今年は 多肉が思ったより 耐寒性があると聞き 外に置いています。
 直接は 雨がかからないのでいいようです。
 冬型の多肉ちゃん トライしてみては!
 セダムも強いみたいです。

☆8madeさんへ

駐車場さえ 混まないといいんですがね。
それと 買いすぎ^^:
多肉は そちらの気候でも大丈夫ということは まだまだ 神戸は耐えられますね。
イベリス 白くて 可愛いですよね!

☆emi120 さんへ

イオン系の店も増えたので 便利になりました。
 昨日は 20日 火曜日だったので 特に人人人でした。!
 イベリスは 梅雨時の蒸れさえ乗り切れば 強い子です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

