

可愛いビオラ


        今日は 朝から 急な雨

        ワンコの ローゼス君が 早朝に むせ混みました。

        先日から 散歩の途中で 発作みたいになっていたのですが

        今朝は ブルブル震えていたので 急に病院に連れて行くことにしました。

        ウィルス性の風邪  2ヶ月ほど前に 流行したとか

        抗生物質の注射に 薬1週間分

        この子も 薬が効いたのか 発作を起こしてません

        室内を 加湿して下さいと言われました。

          確かに 室内は エアコン暖房なので 乾燥し過ぎてます

        
        ワンコも 娘も 元気になりつつあるので 午後から 畑へ

        色んな 野菜を沢山もらってきました。

        そのあと 母を送りがてら 実家の花の写真を撮ってきました。
 

       名無しのビオラが可愛い!


        IMG_8628.jpg


        最近 こんなパステルカラーも いいなって思います。


        ふっくらビオラ るいちゃん


        IMG_8629.jpg


        実家にはありえない色です
        

        ローズピコティ


        IMG_8633.jpg


        これは 早くに植えていたので かなり広がっていました。
        娘が 母にあげたものです

        アブチロンの チロリアンタイプ 1年中咲いてます。


        IMG_8631.jpg

        IMG_8632.jpg



       このアブチロンは 元気です
       色も 赤に 黄色なので 元気がでます。

       畑の仕事は あまり手伝えませんでしたが 久々に ゆっくり 母と話しが
       できました。
       もっぱら 娘と ワンコの話しですが!!

       今日も 何故か 忙しくなりました
       明日は また お掃除をしっかりしょうと思っています
       夜は お友達と夕食です

          楽しみで~す       
コメント

こんばんは!

ちょっとご無沙汰していた間に長崎に帰られていたんですね!
遅ればせながら・・
娘さんとローゼスくん大丈夫ですか!!
インフルエンザはかかると辛いですからね・・
お大事になさってくださいね。

アブチロンすごい~~~^^
吊り下がったたくさんの赤い花が可愛いですね(*^_^*)

娘さん&ローゼスくん早く良くなりますように・・

No title

おやおやローゼス君もですか。
みんな♪えみちゃん♪さんにあまえたかったのかも♪
お母様も花好きなんですね。

No title

大変でしたね、今長崎ですか、、、、
タミフルが効いて良かったですね。
犬も人間もこの寒さで体調を崩しますね。

娘さんもよくなり、
母親のありがたさを感じておられますよ。

お花もいっぱい咲いて、
これからはますます綺麗になるでしょうね。
ゆっくりしてきて下さい。

えみちゃんが風邪をひいたと思っていました。

☆8madeさんへ

ありがとうございます。
娘も今日 床上げしました。
お天気が良いので 布団干して シーツも洗って ばい菌 バイバイです。

アブチロン 木に絡んで 年々大きくなっています。

★Lucy .さんへ

いや~
休む暇がありません。
体操に行かなくても 充分動いています。
 ワンコは群れる習性があるので 付いてまわって可愛いです。

☆ dekotan1 さんへ

風邪はどうにか うつることもなく 元気です
残念ながら 花の手入れまでは行きませんでしたが 天気も良く 沢山のお洗濯が出来ました。
 今日 神戸帰ります。

ワンちゃんも風邪ひくんですね

びっくりです、知りませんでした。

顔を蚊に刺されて腫れたことはありましたが。

どちら様もご回復のようで、なによりです。

風邪対策には加湿ですが、エアコンの時期乾燥しちゃいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

