スポンサーサイト


出会えた クレマチス アンスンエンシス


       今朝は 夜中に雨が降ったらしく 地面が濡れてました。

       でも 日中は 晴れ時々くもり 

       思ったより寒くなく 過ごしやすい気温でした。

       明日は 5℃くらいまで下がるらしいので 恐怖です。

          今日は 初花買い物に行ってきました。

          夕方に 体操教室の約束をしているので 近場で 済ませました。

       「明幸園」に行ってきました。


       IMG_8534.jpg


       まだ 花の入荷は少なかったですが 欲しい花が沢山ありました。
       でも 悲しいことに 歩きと電車ですので 限界があります
       今回 欲しいと思っていた花に出会いました。

       クレマチス・アンスンエンシス

       IMG_8540.jpg


       花が沢山ついてます
       耐寒性があり ー7℃に耐えるそうです。
       グリーンかかったお花は 好みの色です  嬉しい!!

       同じ 売場に バラ咲きジュリアン キャンデイ in ブライト

       IMG_8544.jpg


       オレンジ色が きれいです
       ジュリアンで もっと渋いものがありましたが もう持ち帰れませんでした。

       クリスマスローズのグレー系と書いてあるものも ゲットです
       今年 開花するかわりませんが・・・

       今年は ここまで 車で行けるよう 一度夫に着いてきてもらおうかな
       でも また 花が増えてもいけないので やはり歩きかな!


       今年も チューリップ失敗か?

       原種系のチューリップを植えているのですが 葉っぱが出過ぎた上に
       変です。


       IMG_8546.jpg

       土があっていないのでしょうね
       隣にあるのは ムスカリ これも伸び放題   日照不足? 肥料のこってた?
       ブログ友達のところは いい塩梅に芽が出てました
       皆さんのところはどうでしょうか?

            紅葉した葉っぱ セントシグマ デザートスカイ フィゲリウス


       IMG_8548.jpg


           11月8日頃までは 黄緑色の葉っぱ

       IMG_7233.jpg


       こんなに変わると 嬉しい 自然のなせる技ですね!


       今日は良い買い物が出来て満足です
       欲を言えば まだ欲しい花が ・・欲深いかな

       今週は 連続で 体操教室も行きました。
       硬くなっていた身体も 少しほぐれました。
       歩きと 体操で リフレッシュ出来ました。

       明日は お墓参りです
       今日は お花買ったものの お線香を買い忘れ また外へ
         3度も お出かけしてしまいました。 

       みなさん 良い週末を!
スポンサーサイト
コメント

No title

何回も出かけてください。
ダイエットになりますよ。

私は今日車で西宮ガーデンズに行きました。

お花を見ると欲しくなるので、
素敵な花屋さんにはいかないようにしています。

冬咲きクレマチス

冬咲きクレマチス、いいですねぇ。
チューリップはずいぶん育ってますね。もう花が咲いちゃうのかな?
うちの庭はやっと芽が顔を出しかけているくらいです。

No title

昨夜は荒れ気味でしたが今朝は静かですね。
雪予報、ドンダケ~降るのでしょう┐(´ー`)┌

チューリップ、立派な葉っぱですね。花が咲いててもいいくらいですね。
我家のは3年ほどほったらかしでした。
流石にマズイかなと思い、初夏に掘り起こし秋に植えなおしました。
順調に育ってくれるといいのですが^^

☆ dekotan1 さんへ

ドジな性格丸出しですね。
歩くのは 苦になりませんが コタツからでるのに時間がかかります。
今日は 神戸も昼から 雪となり ますます重い腰になりそうです。
西宮ガーデンズは きれいみたいですね 
私も 早く行きたいな!!

☆TOYOさんへ

クレマチス 嬉しいです
白グリーン 可愛いベル型の花 です
チューリップ 葉っぱ出すぎです
花が咲いてくれれば いいのですが^^:

★Lucy .さんへ

もう沢山降っていいることでしょうね
 積もってますか?
神戸も 昼過ぎから 降りはじめました
こんなに降るのは珍しいですね

いい塩梅のチューリップは Lucy .さんのことでした。V@^0^@
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

