スポンサーサイト


野母崎半島 ドライブ 


       今日は 朝から晴れたいましたが 午後からは怪しい天気となり

       15時過ぎにはポツリポツリと・・・・

       庭いじりはじめたばかりで ・・・残念!!

        今年 「初詣」行ってきました。

        深堀神社  ローカルな神社です。

        毎年行きます。 もう20年以上お世話になっています。

        
       IMG_8435.jpg


       夫と娘,ワンコ2匹 階段を上がっていくと社務所があります。
       家内安全のお守り 交通安全守り おみくじが わが家の定番かな

       今年は 夫のみが「大吉」 私は・・・小吉


       このあと 夫知り合いの家までドライブです

       野母崎半島 野母崎まで 

       途中 「軍艦島」をみることが出来ました。
       ここは 正式名は「端島」といいます
       今 世界文化遺産の暫定リスト入りが決まったとか・・・
       

       IMG_8462.jpg


       テレビで良く話題にあがっているので 聞いたことがあるかもしれないですね
       歴史の あるところなので 長崎の方には・・・


       途中 海がきれいです

       IMG_8471.jpg


       IMG_8473.jpg



       まだ 自然が一杯です。
       水仙の里「田の子水仙まつり」が 始まるようで すでに5割は咲いてる
       様子でした。
       水仙は 香りが良いのでいいですね。
       花の写真は忘れました。


       娘が 手作りの「豚まん」を作ってくれました。
       具がとても美味しかったのですが 肝心の皮が うどん状態でした。

       IMG_8484.jpg


       蒸す前は 完璧だったのですが・・・


       懲りずにまた 作ってね!!
       お正月も終わり 明日から娘はお仕事です
       私達は 明日 家の片づけ,お飾りを早めに片づけて しまいます。
 

         さあ 明日は早起きして 「お弁当」つくらなくちゃ!!
       


スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪

遅れましたが・・
あけましておめでとうございます!
初詣行かれたんですね~
うちは昨日初詣に行くつもりだったのですが私が微熱を出してしまって^^;
近々、夫が休みの平日にでも改めてお参りしようと思っています!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

空いてますね♪
登るんですねぇ。さすが坂の街、長崎。
「軍艦島」なんかで見たことあります^^ゞ

☆8madeさんへ

あけましておめでとうございます

いつもは7日頃に行きますが 今年はわりと早めの初詣となりました。
寒いから 風邪でしょうか
大丈夫ですか?
今年もよろしくね。

★Lucy .さんへ

長崎はそういえば 階段登って神社多いかも です。

海の写真は 運転中の写真なので これが限界でした。
「軍艦島」 実は私も 行ったことありませんが
子供の頃から 遠目に見る島です。
今は 誰も住んでいません。たぶん?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

