スポンサーサイト


お正月2日目 快晴の中の花達

       今日は 昨日と違い 良い天気となりました。

       長崎の冬に こんな晴天になるのは珍しいです。

       お布団を干したい衝動にかられましたが お昼から 実家にお正月の挨拶

       行ってきました。

       家族と当然ながら ワンコも一緒です。


          朝から 玄関側の写真を撮ってみました。

          サザンカが ポイントに


       IMG_8375.jpg


       この入り口付近は 娘お気に入りのビオラが並んでいます。
       右手のシルバーリーフは モクビヤッコウ, 

          ボンザマーガレット ・リーフ咲きのチェリー

       IMG_8377.jpg


       10月くらいに植えたものが すでに大株になり花もチラホラ咲きはじめて
       います。
       これは 娘お気に入りのものです。


       先日 私が購入した ウィンタークロバー

       IMG_8370.jpg


       可愛い
       これは 長いことどうしょうかと悩んでいた花で 半額になっていたので
       植えてみました。
       こんもり広がってくれると嬉しいな!


          今回娘の植えた ビオラで私が 気になるビオラ

          ハルディンの ラ・ビオラ ミューズ(バニータイプ)

       IMG_8384.jpg


       可愛いです
       色合いもいいし 花付きも良さそうです。
       ハルディンも ビオラ出していたんですね。 しらなんだ~


         西洋南天が いい色になっています

       IMG_8380.jpg


       これは 3回目の冬を迎えます
       やっと きれいな形となったようです
       

       +++++      ++++      +++++    ++++

       今朝で おせちも終わりかと思っていましたが また実家より
       沢山もらってきました。
       母の作る 「おせち」は美味しいです
       夫は ハスが好きで 娘はサトイモ, 私は厚揚げ それぞれ好みのものがあり
       集中的に沢山もらいます。

       今年は 姪っ子が大学受験です
       応援しか出来ないので 頑張って欲しいです。
       
         明日は 「バーゲンセール」 娘におつき合いです
         早く行かないと駐車場がなくなるので 朝は 早起きかな


       花の手入れまでいきそうにないですね
        そろそろ 神戸花が気になってきましたが この寒さで冬眠してるかな?
スポンサーサイト
コメント

No title

バニータイプのビオラはとても可愛いですね。
お節料理を貰える所があっていいですね。

こちらは寒いのでお庭の手入れをする気に
なれません。

することがありますが。

新年おめでとうございます

ハルディンというと葉物というイメージでしたが、こんなビオラも出してるんですね。
それにしても、長崎は暖かそうです。いいですねぇ。

今年もよろしくお願いします。

No title

青空が羨ましいですぅ~
こちらは太陽は出ないけど予報よりはマシかな。
緑に囲まれたお家がステキです^^

☆ dekotan1 さんへ

私が 持たないビオラを娘が買っていました。
なかなか可愛いです。
今日もいい天気に恵まれ 正月そうそう掃除機かけてます。

☆TOYOさんへ

ハルディン 調べてみたら 沢山可愛いビオラがありました。
長崎は今日も天気が良く 日中は暖房はコタツのみですみました。

来年も宜しくお願いいたします。

★Lucy .さんへ

まだ 緑が多いところなので 環境は良いです。
家はもう18年くらいたっているので 古いです。
庭が欲しいといつも叫んでいます。
今日も晴れ 暖かくなりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

