スポンサーサイト


恐るべし 手作り苗サフィニア

      今日も 冬型の天気で 曇りです

        ときおり 氷の粒が・・・・

      大掃除は 前日までとし 今日は お魚の買いだし 少々の料理

      夕方に 実家に「おせち」もらいに!!

      娘が 私のかわりに手伝いに

      家の片づけをして やっとパソしています。

      午前中 雲の合間より陽が照ったときに 写真パチリ

           室内から 外を眺め 和風の木が気になります。
 

          手前 オリーブの木 黄色く見えるのは ぱんまつりですね


      IMG_8347.jpg


      レモンの 実もほとんど 収穫 よそ様に
      焼酎の友です


               サフィニア

      大阪のデコタンさんから 頂いた サフィニアの苗 長崎にもってきたのは
      何時だったでしょうか?

      驚きです まだ 花が咲いています
      特に軒下に入れてるわけでもなく 2株も残っていました。

      IMG_8348.jpg

      相変わらず モリモリ
      春まで 残ってくれると いいな~

      娘のサフィニアブーケ,八ヶ岳ペチュニア, 王様ペチュニアまだ いました

      IMG_8350.jpg


      花トウガラシのブラックパール 種もしわしわですが・・・

      IMG_8349.jpg


      このままで行くと 3年め突入ですね。

      ++++     ++++     ++++     ++++      ++++

      嬉しいですね
      娘も 仕事の合間に 庭も見てくれていたので 生き残ってくれています。
      多年草も 1年草扱いされてますが 仕方ないと思っています。

      11月に挿していったルドベキアもつがっています
      こういった作業の結果が 見られて幸せを感じます。



         今年 1年 「植木鉢ガーデンⅡ」見ていただきありがとうございました。

         今年もあとわずかな時間となりましたが

         皆さま 良いお年を お過ごしください。


             来年も 宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント

良いお年を

つたない作品をお買い上げいただき、感謝の年でした。
有難うございました、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

こんばんは♪

長崎での大晦日はいかがですか?
こちらは雪ですよ~^^;

今年はえみちゃんさんとお知り合いになれましたこと、とても嬉しく思っております!
来年もぜひぜひ仲良くしてください!!
ではでは・・よいお年をお迎えくださいね^m^

☆ みゆき さんへ

可愛い作品 娘も喜んで くれています。
 また 函も1人で行けそうなので せっせと行きたいと思います。
 いつもコメントありがとうございます。
 来年も宜しくお願いいたします。
 良い年をお過ごし下さい。

No title

長崎でお正月を迎えるのですね、
みんなよく育っていますね。
やはり暖かいのかな?
来年もよろしくね。

☆8madeさんへ

寒い 大晦日となりましたね
今年は 沢山の銅葉楽しませてもらいました。
 私も 知り合いになれて嬉しく思います。
 来年も 宜しくお願いします。よい年を!!

No title

明けましておめでとうございます。
バタバタしているうちに2009年になってしまいました^^ゞ
と言いつつさっきまでダウンタウンで娘と2人大笑いしてましたが。

本年もよろしくお願いします^^v

空けました

ことしもよろしくお願いします。

☆ dekotan1 さんへ

あけましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いいたします。
 家族で迎える お正月 騒がしいですが 楽しいですね。

★Lucy .さんへ

明けましておめでとうございます。
 私も あけてから寝るはめになってしまい 霰の音で目がさめました。
 寒い朝 です。
今年も 宜しくお願いします。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします
 神戸より寒い 長崎です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

