スポンサーサイト


お気に入りのシーサーとお花達

        今日も曇りです

        長崎の冬の特徴的な 気候です。

        冬型の気候に変わるらしく 北風が吹いてました。

        気温も前日より 4℃も下がって 今日は9℃ 寒いです

        午前中は 台所とトイレの掃除にはまりました。

        トイレに お人形を 置いていますが かなりほこりが ・・・時間かかりました。

           トラックで八百屋さんが 野菜を販売にくるので そこで

           家にない野菜を購入 果物も美味しいので ほとんどここで購入します。

        午後からは 娘と 食品と100均の買いだしに行きました。

        ほとんど 肉類ですね
 

           長崎庭
        午後 お買い物から帰ったあと 庭いじりをしました。
        手入れというより 花の植え込みと 掃き掃除です。

        寒くなりましたが 実は サルビアが・・・


        IMG_8334.jpg


        右側のシーサー側
        IMG_8341.jpg

        クリロー, オオタニワタリ,など写っています

        左側のシーサー
        IMG_8339.jpg


        シーサー可愛いです
        2年目になりますが 家族がとても気に入ってくれました。

        今日新しく植えたのは 半額セールで売られていた ヒューケラ

        IMG_8324.jpg

        ツボサンゴ・アンバーウエーブ,ツボサンゴ・レジーナ 
       パープルりかと合わせて植えてますが どうなるかな?


        今日は 忘れず写真が撮れました。
        明日で 今年も最後だと思うと 色んなことし残したような気がします。

        夜は弱い私です

        とても眠いですね。
        明日1日頑張ると のんびり~ お正月がやってきます。
          ガンバです
スポンサーサイト
コメント

サルビア咲いてますね

長崎はこっち(多摩)に比べて暖かそうですね。植物がまだ青々としてますよね。うちのサルビアは皆とっくに枯れました。
ヒューケラはうちも少し増やしました。でも寒さで凍えてます(笑)

☆TOYOさんへ

長崎は 日本海側の気候なので 神戸より雪もふります。
でも やはり総体的に暖かいみたいです。
葉っぱは傷んでるものの 青々してますし,今年は台風がきてないので 割と葉っぱもきれいですね。
昨日から 気温もぐっと冷えて 外にでるのも 嫌になってきました。
 東京は きっと抜けるような青空ですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

