スポンサーサイト


野菜沢山の夕食


       今日は 夜中に雨が降っていたので 早くに雨は上がったようでした。

       一日中 曇りって感じでした。

       気温も その為か 13℃ 少し暖かく感じました。

       なので 水仕事も苦になりません

       昨日は 餅つきに始まり カーテンの洗濯 午後からは 畑に野菜収穫

       実家に行って お友達のとこ行って 夜は疲れて寝てしまいました。

       お花までいかず 食べ物話題です

       28日 夜 「すき焼き」



       IMG_8302.jpg
           
      友人から 差し入れ 活き車エビ

      IMG_8304.jpg

      きっと お正月用にくれたものでしょうが 生きているので 早々に
      焼いて食べることに
      「最高!!」  プリプリ


      餅つきをしましたが 写真は1まいしか撮ってませんでした。
      機械の中で まわる 「餅」 世話入らず

      IMG_8307.jpg


      昨夜は これまた友人からの差し入れ イトヨリとモンゴウイカ


      IMG_8321.jpg


      メニュー    エビとモンゴウイカのカルパチョ風

               イカげその天ぷら

               イトヨリの塩焼き

               雑煮

               ほうれん草のゴマ和え

      しっかり 食べています。
      長崎は 魚が美味しいので メニューが増えます。
      野菜は 沢山あります。 鍋,サラダ 食が進むはずですね。

      今晩は 普通に
      お昼に 鹿児島風煮物を作っていたので それに焼きそばでした。

      今日は 台所の掃除
      長崎はガスレンジなので 掃除が大変です。 時間をかけてごしごし
      
      みなさん 済まれましたか
      一通り 掃除しないときが済まないので 何処まで出来るでしょうか?

      明日は 夫はお出かけ

      娘が お庭いじりをしょうと言っています

      お買い物もあるので その後かな・・・
 
     暖かい長崎は キンレンカが まだ咲いています。

      IMG_8287.jpg


      明日は 花手入れが少しでも 出来たらいいな
      野菜 白菜4個 大根3本 食べるも限界が・・・

      毎日 鍋ですね!! 楽だし

         コメント返し 遅くなってすみません
         あと 今年も2日です
         頑張りましょうね!!

       
スポンサーサイト
コメント

No title

ごちそうがいっぱい♪
新鮮で美味しそうです。

忙しくなり、毎日バタバタしている毎日ですね。

お友達の差し入れ嬉しいですね、

No title

連日スンゴイご馳走ですネ。オイシソ~♪
車海老のエビフライ食べたいな~
ブラックタイガーばっかり>_<

こんにちは!

ごちそうがたくさん、おいしそ~♪
主婦は、なにかと忙しいですよね。私は、今頃、バタバタと大掃除をしています。

今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を、お過ごし下さいね♪(^^)/

No title

しばらくインターネットに接続できず、久しぶりにおじゃましたらびっくり!!活き車海老なんて!
今、私が最も欲しいものです!(おせち用にお取り寄せしようとおもったら、楽天のお店は27日までだったのです・・・)
すき焼きに車海老、新鮮なお魚と綺麗な盛り付けで長崎は食卓が豪華ですねv-271
おせちの準備でお昼抜きの私には拷問ですv-42

沖縄の旅行記も読みました!
那覇市内も植物園も海中道路も私が行ったことないところばかりで、
また今度行かなくては!!っと。
東南植物園の鯉の写真にはびっくりでした。
鯉って言われても最初は???でした。
そしてやちむんもたくさんお土産に!!
素敵な写真を見て、やっぱり私も買えばよかったかなぁなんて思いました。

今回もオリオンビール一箱お持ち帰りしたのでしょうかv-275




☆ dekotan1 さんへ

忙しいですね
掃除に追われています。
買った花も今日午後から 植えることが出来ました。
 その後は 松飾り する事がありすぎて 今やっと パソに迎えました。
明日は 少し時間が出来たらいいな~
 実家におせち もらいに行きます。!!

★Lucy .さんへ

私も 車えび久々です。
普通は ブラック・タイガーです。
 いつも冷凍庫にあって 重宝してます。お好み焼きなど

 野菜の新鮮なものは最高ですね。 
 沢山 持ち帰る予定ですが^^:

☆emi120 さんへ

主婦は忙しいですね
自分のこともしたいのに まず家族優先ですもんね。
もう 体調は良くなりましたか?

今年もきれいなお花ありがとうございました。
来年も良い年でありますように!
良い年を!!V@^0^@V

☆Y's garden さんへ

どうしても家族揃うと 沢山のごはんを作ってしまいます
食べてくれる人がいるとつくりがいもあります。
でも どちらかというと自分で食べているような気もしますが!!

沖縄 また行けますね。
私達夫婦も また 次に行けばいいかななんていって 宿題にしています。
色んな楽しみのあるところで 大好きです。

今年は ゴルフを始められたので 目標出来て楽しいですね。
来年もまた 宜しくおねがいします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

