スポンサーサイト


伊丹空港で見た ハナカンザシ

      今日は 神戸は晴れ

      朝は霜が降りていました。

      朝 7時前には 家を出て 伊丹空港へ向かいました。

      早めにでて 空港散策です。

              屋上スカイガーデンをチェックに行ってきました

      その前に バスを降りた 植え込みの所はクリスマスのデコレーションをしてました

      IMG_8246.jpg

      イルミネーションもつけてあったので 夜はもっときれいでしょうね。
      きっと 子供達は 可愛いから喜ぶでしょう。
      大人の私でも しばらく ・・クリスマスだ~~なんて

      屋上から見た 飛行機

      IMG_8249.jpg

      朝 8時 流石に誰もおらず 警備の方が・・・
      私は 不審者ではありませんよ~

      屋上に少し ロックガーデンがありますが ミセバヤが


      IMG_8247.jpg

      紅葉していい感じです
      多分 11月に来たときは・・・どうだっただろう? 

      今回 気づいたことがあります
      下の建物屋上には セダムが植えられているみたい


       IMG_8256.jpg

      きっとセダムですよね
      望遠がきけばいいのですが これがさいこうでした。
      紅葉で きがついたのかもです


      植え込みでは ビオラが馴染み また新しく ハナカンザシが植えられていました。

      IMG_8250.jpg

      ☆ ハナカンザシ

       キク科 ローダンテ属
       流通名 ヘリクサム・ハナカンザシ
       原産 オーストラリア
       花期 3月~6月

       可愛いですよ
       昨年は いい苗にあたり 長く咲いてくれました。

       紅葉した ドドナエア 

       IMG_8252.jpg

       きれいです
       これは 長崎庭にあります
       嬉しいことに わが家のも紅葉してました。

       ビオラが可愛い

       IMG_8253.jpg

       IMG_8254.jpg


       色もですが 花びらが 少し変わって可愛い

       朝から 気持ちいい散策となりました
       長崎着後は お友達が迎えにきてくれたので 良かったです
       昼食はチャンポン を食べて 長崎を味わいました。
       駐車場近くに 福山雅治の実家がありました。
       しっかり 「福山」の 表札が!!

       家に帰ると 現実がまっており 早々に掃除です
       まずは 寝室の確保 コタツ設置 夕食準備  まだまだ 庭は遠いです

         2週間 長崎生活です

         長崎は昼から 雨です
スポンサーサイト
コメント

No title

都会はどこへ行ってもイルミが美しいのでしょうね。うらやまし~い^^
2週間楽しみですね~
でも楽しい時間はあっという間に過ぎますヨ('-^*)

★Lucy .さんへ

きっと そうなんだろうと思いますが 私は夜はなかなか出られないので 折角のイルミもみることが出来ません。
きっと・・・だろうと想像力だけが着きました。

掃除も楽しみの1つかな 今回は1年分の埃と戦います!!

No title

2週間の長崎の暮らしですか?
長いですが、自分のお家なので良いですね。

このビオラ可愛いですね。
空港で写真を撮られたのですね、
最近は伊丹にも行きませんね。


☆ dekotan1 さんへ

2週間ありますが あっという間に日が過ぎそうです。
伊丹空港は早めに行って 30分ほどですが 楽しんできます。
季節の顔があって面白いですね。
可愛いビオラでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

