スポンサーサイト


9月に作った 多肉の寄せ植え


       今日は 朝から良い天気となりました。

       お墓は高台にあるので 少し寒かったですが 年末にお墓参り行けて

       良かったです。

          ついでに ホームセンターに行ってワンコのお土産

                 ラミィちゃんに ネコじゃらしとdefのおやつ

          夫の楽しみです。特にラミィちゃんは夫のお気に入りなので!!

                  ++++++

       多肉の寄せ植え 9/29につくったものでした12/23撮影
       
      
       IMG_8242.jpg

       中に 薄化粧,紅維児,花いかだ ,千代松,ルペンス
       特に ルペンスがモコモコで可愛いかも

       ルペンスは ベンケイソウ科 セダム属です
               黄色の紅葉してました。


       9/29のとき
       以前の方がもりっとしていたかしら

       IMG_6643.jpg


       斑入りのヒイラギ

       IMG_8239.jpg


       室内に置いてある ブーゲンビリア

       ブーゲンビリア 斑入り種オレンジフィズ
       IMG_8234.jpg


       ブーゲンビリア サンデリアーナ

       IMG_8235.jpg


       サンデリアーナはほとんど 葉を落としてしまいました。
       それこそ 今年の咲き納めかな

       コリウス室内に入れていましたが 芋虫が1匹いたらしく 葉っぱを
       全部食べてしまいました。
       ショックです。
       新しい葉が出来るといいですが!!


       明日から 長崎に行ってきます。
       お友達が 空港に迎えにきてくれるので 楽に帰れます。
       嬉しいです。

       夫は少し 遅れて長崎インです。
       年内は 大掃除 買いだし 忙しくなりそうです。 
       年明けは 完全休暇ですね

           娘とワンコと 花に逢いに行ってきます。

       明日から 長崎庭です

       どんな 花が咲いてるか楽しみに行きます。
       



       
スポンサーサイト
コメント

No title

長い長崎滞在ですね!!!
友達が迎えに来てくれて良かったですね。

ワンちゃんに会えるので嬉しいですね。
楽しんで来てください。

こんばんは♪

ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
明日から長崎なんですね~
忙しそうですがご家族でゆっくりお正月をお迎えください(*^_^*)
多肉の寄せ植え、作った時と比べると色づいてきていますね!
ブーゲンビリアのオレンジフィズとってもいい色~^^
コリウス復活を祈ってます!!
いってらっしゃ~い♪

多肉の寄せ植えかわいいですね~

私も窓際におこうかと思っていたので、とても参考になります。
冬のリビングの窓辺は、多肉とオキザリスの鉢で彩ろうと計画中・・・って、ちょっと遅いですよね(^^ゞ

こんにちは!

ブーゲンビリア 斑入り種オレンジフィズ、素敵な色ですね。寒い時期には、暖かい色がいいですよね。
多肉の寄せ植え、素敵ですね♪
見ていて、とても癒されます♪
長崎、気をつけて行って下さいね♪(^^)

☆ dekotan1 さんへ

長崎に着きました。
友達が迎えにきてくれたので 楽にかえることが出来ました。
お昼も チャンポンを!
久々のお店のチャンポンは 懐かしい感じがしました。
家に帰ると ワンコにストーカーされ 掃除もなかなか 進みません。
お花いじりは何時になるでしょう^^:

☆8madeさんへ

長崎着きました
大変でしたね。
私も 今年の仕事は 今年のうちに済ませ お正月はしっかり休みたいと思っています。

ブーゲンビリア 思ったより可愛い子でした。

☆rurihotaさんへ

多肉の寄せ植え 作るのは楽しいですね
気に入った多肉を みてると 本当に癒されますね。
寒くなったので 室内に一部置いてますが 花とは違った 良さですね。

☆emi120 さんへ

やっと 神戸の掃除が終わったと思ったら またこちらでも掃除です。
オレンジフィズは 花がオレンジ色で可愛いです。
 同じ斑入りでも 全然感じが違います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

