スポンサーサイト


ビオラ もっと買って置けば良かった~ビオラ・エンジェル

       今日も快晴でした。

       なのに 今日は鼻の調子が悪く 今一のコンディション

       夫が 年賀状は ほとんど印刷してくれたので その間 お昼寝

          スッキリ!! 単純な私は これだけで元気になりました。


        ガーデンシクラメン 4番手(こんなに買ったのははじめて)


          ピンクに赤縁どり 葉っぱ変わり


       IMG_8213.jpg


       可愛いです
       これは 寄せ植えに植え込みました。
       ピンクで色がきれいなので 鉢のアクセントになりました。


       ビオラ ・エンジェル タイガーアイ


       IMG_8208.jpg

       IMG_8209.jpg

       これは 定番のタイガーです。
       プログ友達のデコタンさんに連れて行ってもらった 川西で購入した
       ものです。
       取りあえず 1個購入 後悔です 他の店に見あたりません。


       昨年からの子です
       お天気がいいので 花を咲かせていました。

           オキザリス・桃の輝き

       IMG_8211.jpg


       これも オキザリス・パーシーと同じで 葉っぱが貧相です。
       あまり 肥料などあげてませんが きっと必要なんでしょうね。


       ビオラ ハッピーカラーズコレクション

       IMG_8212.jpg


       大好きな 紫です
       地味な色なので 目立ちませんが しっとりとした大好きな紫色です


       ++++    +++++     ++++     ++++
       今日は 夫に感謝です
       一人で 年賀状つくってくれました。
       その間 きっと爆酔でした
       明日は お正月番組録画の為の「テレビガイド」を購入に!
       テレビ大好きな 夫婦なので ・・・

       あまり寒くならないといいけど~
スポンサーサイト
コメント

No title

年賀状ご主人がしてくれたの!!!!
いいな~~私はすべて私ですが、
主人は掃除をしてくれますから、
助かります。
ビオラタイガーも挿し木してみたら?
私はビオラは挿し木で増やしています。
コップ挿しして挿すといい感じです。
今年は特に暖かいから。

☆ dekotan1 さんへ

はい 助かりました。
掃除は 家族で することになるでしょう。
寒くならないといいのですが・・

ビオラの挿し木はしてみます
実は 今までしたことがありません。
出来るんですね。

同時~。

私もちょうど今日、オキザリスの開花を確認して写真をアップしたところです。
うちのはひょろひょろで寂しいですが(^^;
ガーデンシクラメン、いい色ですね。
とってもステキです♪

☆Mami さんへ

植物は 時期になったらちゃんと咲くんですね。
わが家は植えたままだったので ・・でも花も咲いてくれたからいいかな
明るいピンクが可愛いですよね。
ガーデンシクラメン も好きになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

