スポンサーサイト


元気になった 多肉 アエオニウム の黒法師

       今日も いいお天気でした。

       年末宝くじ 今日までの販売でしたが みなさん買われましたか?

       そんな話しがでたのですが わが家は 買ってません(夫もたぶん)。

       皆さん 結構買われているんですね。

       ドリーム ですね。

       きっと 当選発表の日まで 夢広がりますね!!

       
       天気が良いので ベランダ作業も苦になりません。

       バラの葉っぱが 黄色くなってます。
       葉っぱのみ むしりました。

       黄色のコエビソウ こぢんまりとまとまっています


       IMG_8203.jpg

       でも きっと伸びて 木になりますね。

       多肉植物 アエオニウムの黒法師

       IMG_8204.jpg

       きれいになりました。
       艶もなく 元気なかったので 先月植え替え ここまで元気になるとは
       お花と同じで 定期的な 植え替え カット必要ですね。


       山野草と 同じ鉢に植えてるガーデンシクラメン


       IMG_8206.jpg  斑入りヨモギ,
                        
                                 見返り草,
                                 レッドドラゴン,カリガネソウ
など

       ピンクが可愛い
       この子が可愛かったので 今年は あと3個も買ってしまいました。
       単で キク鉢に植えて かけてみました。

       IMG_8205.jpg

       
       今年 お気に入りビオラ 2番手  ハッピーカラーセレクション

       IMG_8207.jpg

       この淡い感じの色が好きです。
       これは 花を買った時から とぎれることなく花が咲いています。
       凄く 得した気がします。


       +++     ++++    +++     ++++    +++

       今日も 体操教室に
       次回 体重測定を 約束させられました。 
       土日は 控えめに食事しなくちゃ
       今回の休みは 「年賀状プリントとコメント書き」です。

       神戸は 毎日 豆に片づけしてるので 特に大掃除は必要ありません
       長崎の家は もう築18年くらいなるので 掃除のし甲斐があります。
         今のうちに 計画たてて おかないと!!

         忙しくなりそうな予感です。
       
       





       
スポンサーサイト
コメント

No title

宝くじ買ったことないです~^^;
長崎前の一仕事がんばってね~♪

お帰りなさい。

沖縄旅行、楽しそうですね~♪
お庭もやっぱり独特ですし、
やむちんもステキですし、
シーサーはいっぱいいるし。
ぜひ、我が家もまた訪れてみなくてはっ。
特にやむちんの里は気になってしかたありません。
こちらも今日はぽかぽか。
まずはどこから片付けようかしら。

宝くじ買いましたよ~

外壁塗装が終わって、本格的に掃除の開始です。
普段の行いが×なので、たくさんすることがあります。とほほほほ。

★Lucy .さんへ

実は わが家もあまり買うほうでありません。
でも 家族で買って みんなで夢を買ったことがあります。 夢をふくらませたもんでした。見事撃沈^^:
ありがとうございます。
徐々に 棚の整理 色んな物思い切って処分してます。

☆Mami さんへ

沖縄楽しんできました。
来年は 島の方に行きたいなんて 夢ふくらませています。
「やちむんの里」は ゆっくり色んなやちむんを みることが出来ます。
沖縄時間で まだゆっくり見たかったな~!!

こちらも 天気良く 快晴 お天気崩れる前の ひとがんばりでしょうか!
わたしも 一頑張りです。

☆ みゆき さんへ

買いましたか!当たりますように!!
お誕生日 プレゼントになると良いですね。

工事終わるまで 掃除出来ないのも もどかしいですね。
 何故か落ち着かないし まとめて片づけしたいですもんね。ガンバです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

