スポンサーサイト


思い切ってカットした 赤葉センニチコウ

        今日は 晴れていましたが ときより曇りでした。

        少し 風が冷たく感じます。

        今日 体操教室に行くと  インストラクターのかたが ”今日体脂肪測る?”
        って おしゃるので 笑って お隣さんと拒否しました。

          旅行で食べ過ぎの私と  食後30分のお隣さん  ”無理~”
        
        ダイエットのためには同じ体操を 毎日続けると いいんだとか!!


        今日は 朝から 少し花いじり

        赤葉センニチコウを 上部30cmカットしました。


        IMG_8196.jpg


        カットしたものは 取りあえず 水さしです。

        IMG_8200.jpg

        どれくらい 残るでしょうか
        もっと カットすれば いいのですが 白い花が 可愛くて・・・
        一部の葉っぱが変色し始めたので カットしましたが どれくらい
        耐えるかな?


        千日小坊
        IMG_8199.jpg


       まだ 粘っています。

       室内のニューギニアインパチェンス 元気です。


       IMG_8195.jpg


       室内の気温が好きなんでしょうか
       あと ベコニアも同じように 咲いています。


       気にって購入した ビオラ・ディージエィ

       IMG_8186.jpg


       濃いブルーの色が可愛いです。
       今年の NO・1でしょうか!!

       今日は 多年草のものをカット(少しだけ)しました

       もっと 思い切ったほうがよいのでしょうが 様子見です。

       ニオイスミレは 葉っぱが黄色くなってきたので 葉っぱのみ取り除き
       虫に食べられた葉っぱも のぞきました。

       今日の発見は プリムラ・シネンシス 昨年からのものですが つばみが
       見え始めました。
       株も 2個あるみたいです。
       種も 同じ鉢にまいてましたが 見あたりません
       きっと 虫に食べられたのでしょう。
       また 可愛い白い花が 見られると思うと嬉しいです。

          年末 長崎帰省がきまりました。
          今年は イブに帰り 掃除に励みます。
          ケーキ あるかな~!!


       


       

        
スポンサーサイト
コメント

No title

笑いますね!!!
体脂肪検査とは、、、
でも現実を知るにはいい機会ですよ。

プリムラシネンシス良かったですね、
我が家はいつの間にかいなくなったようです。
種も蒔きましたが、見あたりません。

お正月は長崎でですね。

☆ dekotan1 さんへ

体脂肪は 2週間に1度は測りましょうと言われています。
データが残るので・・・
プリムラ・シネンシスも そろそろ お店に出ますね。
また 可愛いお花をみせてくれるでしょう。
また ワンコに群れてきます。
でも 大掃除優先になるでしょう。

No title

イブから長崎ですか。よかったですね。
ゆっくりして・・・ムリかな^^

★Lucy .さんへ

少し早めに行くようになりました。
お掃除と 張り切っていますが きっと年内は バタバタですね。
でも 忙しくても 楽しいんですよね。@^0^@

こんにちは!

思わず、笑ってしまいました!
体脂肪、最近不規則な生活をしているので、私もパス!です。結果が怖い。。。(笑)
赤葉センニチコウ、来年、育ててみたい植物に上がっています。銅葉いいですね♪
ピンクの千日小坊もかわいいですね。(^^)

☆emi120 さんへ

結局 次回に約束させられました。
もう 断食です。
 無理ですね!!
赤葉センニチコウも 千日小坊も2年目のものなんで 高さ1mあります。
可愛いのですが きっと また3年目突入ですね。
 赤葉センニチコウは 長い間楽しみました。
おすすめです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

