スポンサーサイト


ベランダ作業の一日


       今日は どうにか曇りを保ってましたが お昼過ぎから ポツリポツリと

       気温が 少しあがっていたので 

       ベランダ作業が スムーズに出来ました。

       寒さに弱い花を 室内側に  今からの子は テラス側に移動です。

       先日つくった 葉ボタンの寄せ植えも落ち着きました



       IMG_7892.jpg

       葉ボタンがいい色出しています。


       ブーゲンビリアは2個とも 室内に入れました。


       IMG_7887.jpg

       もしかしたら このまま 花が咲いてくれるとか!!

       多肉の為にある棚が お花に占領されてます。


       ベランダでは 先日寒さで弱っていた 赤葉センニチコウ 

       IMG_7890.jpg


       場所を移動  しばらく様子をみて カットする予定です

       白い花が 銅葉に可愛い!!

       
       平安絵巻 やまと詩シリーズの小野小町

       IMG_7891.jpg


       多分 花色は落ち着いてないと 思いますが メリハリのあるカラーです。

       こんな色が1つあると元気になりますね。


       ++++     ++++      +++++      ++++

       今日は外出の予定もなく 夕食は メニューがきまっていたので

       ベランダいじりにはまりました。

       コリウスを抜きました。

       そのあとに 花を植え込みました。

       株が増えたものは 株分けしてあちらこちらに植え込み

       休眠に入る苗は 空いてる鉢に移動 

       なんてこと色々して ました。


            やはり 少しはまって作業しないと 片づきませんね

            寒くないので はかどった一日でした。

       
スポンサーサイト
コメント

No title

ガーデニングがいっぱいできましたか?
最近はする時間がなくだめですね。
雑用に追われています。

今週は時間がないかも知れません。

パンジーの赤と黄色ビタミンカラーが綺麗です。

No title

植物の大移動、お疲れ様でしたv-273
これでまた寒くなっても大丈夫ですね!?

最近はビオラといってもフリフリやカラーもたーくさんあって、
お気に入りを探すのも楽しいですねv-238



神戸。

ベランダのお片付け、お疲れ様です。
小野小町、平安っていうか和の艶やかさがあっていいですね。
いろんな色があるんですね~。
神戸入りしました。
確かに、ちょっと雨が降りましたが意外と暖かく感じました。
夜は、ちょっと小洒落て小さなフレンチレストラン行ってみました。美味しかったです。イルミネーションはまた明日以降に。

雨ですね

東京も今日は寒さが緩んだなと思ったら、午後から降り始めました。寄せ植え、作らないとなぁ・・・

小野小町、やっぱり面白い柄でいいですね。

こんばんは♪

こちらも今日は暖かかったです~^^
寒さが緩むとベランダの作業もはかどりますよね!
私は今日は洗濯物にベランダを譲ったのでガーデニングはできませんでしたが^^;

赤葉センニチコウ昨日処分してしまいました・・
蕾ができていたのに寒さには勝てず(T_T)
でもこちらで可愛いお花が見れたのでよかったです^m^

☆ dekotan1 さんへ

 昨日は 外出もなく ベランダ作業に時間をとることができました。
室内の花が増えました。
まだまだ 多肉の植え替えもすんでません。
やまとう詩の この色は今年はじめて購入しましたが 色の入り方が面白く きれいです。
モリモリなることを期待してます。

☆Y's garden さんへ

今日は気温もあがり 晴れの予報が出ています。
 そうすると出掛けたくなりますね。
 でも 我慢!
 パンジー,ビオラ 種類が多いから 見るだけで楽しい  
 欲しいと思い根札をみて そっと下ろす私です。

☆Mami さんへ

雨もあまり降らず良かったですね。
今日は暖かく 晴れの予報が出てるから 移動は快適かもしれません。
お仕事 お疲れさまです。
 沢山美味しい物 食べて行ってください。@^0^@

☆TOYOさんへ

今日は晴れそうです
天気がいいと心も晴れるような気がします。
寄せ植え報告 楽しみにしています。

☆8madeさんへ

おはようございます。
洗濯物と 共存ですもんね。
わが家も 花達で半分占領しているから 場所の確保大変です。
赤葉センニチコウは 思ったより巨大化したので 早くカットしたいですが お花が付いてるとなかなか切れないでいます。
花は小指の先くらいの大きさです。

こんにちは!

ベランダいじり、ご苦労様でした!
葉牡丹の寄せ植え、キレイな色ですね♪
平安絵巻 やまと詩シリーズの小野小町、この色、私大好きです。明るくて良いですよね♪v-238
赤葉センニチコウ、多年草ですか?葉っぱの色とお花の白が合っていていいですね。育ててみたいなあ~。(^^)v-22

☆emi120 さんへ

サボっていたのでまとめてすることになりました。
今日は疲れが・・
パンジー,ビオラは いろんな色 があり 可愛いので大好きです。
今年は どんな色に・・なんて楽しめるし!

赤葉センニチコウは 多年草です。
これは 昨年の処分苗でした。
葉色が 色々変化して楽しませてくれました。
 08, 8/2 に載せてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

