fc2ブログ

今年もやはり 葉ボタン 植えてみました。

 
         今日は お天気は 曇り 時々晴れ そして雨

         安定しない天気です。


         今日は 家でゆっくりしています。

         夫が 風邪かな 少し寒気がすると言っています。

         ので 静かに しています。


         花の写真も 朝 日が照っていたときに撮っておきました。

         昨日 葉ボタンの寄せ植えを 作ったのでパチリ

         IMG_7691.jpg

         IMG_7693.jpg

         IMG_7699.jpg

   
         ☆ 葉ぼたん

         アブラナ科の多年草 (園芸上は 1年草)

         キャベツの変種

         「花キャベツ」と言われています。


         確かに 子供頃は 何故 キャベツを玄関前に植えるのかと 不思議に

         思ったものでした。

         今では 品種改良されて 沢山の種類がありますね!!

         寄せ植えは 葉ボタン3本と 普通のビオラ 3個です。


         ++++     ++++     +++++     ++++

         ミニ薔薇 グリーンアイス

         IMG_7698.jpg


         日陰で こっそり咲いてました。

         うしろは ユーカリですね


         アンソニーパーカセージ 
   
         IMG_7688.jpg


         他の サルビアは終わってしまいましたが まだ頑張っている子です

         下からは どんどん新しい葉っぱが出てきています。


         >>>>     >>>>     >>>>   >>>>

              お天気が良いと 写真もきれいで 嬉しいです。

              昨日 体操教室で 腹筋の仕方を教えて頂いたのですが

              今日は 筋肉痛です。

               きっと効果があったのでしょうね。

         風邪が 直るように 暖かい夕食を作りましょう!!

         昨日で ワンコローゼスくんも 5歳  相変わらず元気良すぎです。

              
        


スポンサーサイト



コメント

これからの季節

葉ボタンの寄せ植え、最近、好きです。
いろんな品種の葉ボタンが出てきたからなのか?好みが変わったからなのか?いいなぁ~って思うようになりました。
この葉ボタンはキレイなピンクですね。かわいいです♪

きれいな色ですね~

葉ボタン、鮮やかな透明感のある色ですね~
葉ボタンも形や大きさがすごく増えて、色もピンクが出てきたし、葉ボタンだけの寄せ植えも結構おもしろいですよね~
1年そのまま育てた背の高い葉ボタンも寄せ植えに効果的で楽しめました(^^)

No title

旦那様の風邪が大したことがないように。
最近の葉牡丹は綺麗ですね。
ミニバラはシックな色ですね。

No title

私も以前は葉ボタンをなぜ植えるのかなぁ・・・
あんまりかわいくないなぁ…と思っていたのですが、
今ではかわいいなぁと眺めています。
色もピンクと言っても淡いものだったり、濃いものだったり、見ていて楽しいですね~。
まぁ、私の好みも変わったのだと思いますが・・・
写真の葉ボタンもきれいな色v-237

☆Mami さんへ

最近は本当に種類も増え 楽しくなります。
すきな 紫系にピンクの色合い ほれぼれします。
色がきれいなんで また欲しくなりますね。

☆rurihotaさんへ

葉ボタンの背が高くなって 子供がつくといいですね。
去年 そうなるか楽しみにしてましたが 失敗 それなりの葉ボタンがいったみたいです。
今年は 既にそんなタイプ買ったから 楽しみに残してみます。

☆ dekotan1 さんへ

主人は もう直ったといいますが 今日もゆっくりしてます。
葉ボタン どうしょうかと悩みましたが やはり買ってしまいました。可愛い色が 増えてます・
ミニ薔薇 葉っぱは汚いですが 花はまめに咲いてくれます。
なかなか きれいなままでというのは難しいですね。

☆Y's garden さんへ

葉ボタン可愛いですよね
以前葉ボタンって いったら 本当にキャベツサイズが多かったですもんね。(今でもですが)
最近は 改良された可愛いものが 沢山 
もっと値段が安ければ 葉ボタンもりもりの寄せ植えなんてつくりたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する