

夏の花が咲いています。


     梅雨明け後 気温があがっています。

     32℃超えると きついですね。

     花にも 朝夕の水やりが必要となってきました。

     朝は忙しいので 夕方にしていますが 昼には 水切れの状態に
     なっています。


     写真を撮り忘れているので 今日も夕方に撮っています。

     先日 購入の フウリンブッソウゲ
     フウリンブッソウゲ 2016 7・21
     ハイビスカスの仲間で アオイ科の花です。

     モナルダのファイヤーボール
     モナルダ ファイヤーボール 2016 7・21

     昨年 2種購入して これのみが残り 花が咲きました。
     本当は 宿根草なので 残るはずなのですが ~
     上手くいきませんね。
     シソ科 ヤグルマハッカ属 宿根草

     これは 完全に木となってしまった ブットレア
     でも 毎年咲いて くれます。
     ブットレア 2016 7・21

     フロックス どうも同じような花色ばかりになっています。

     フロックス レッドライティングフード
     レッドライディングフード 2016 7・21

     フロックスも沢山の種類があるようです。
     夏に元気に咲いてくれるので好きです。

     ローゼスとラミィちゃん 
     まだまだ 元気 でも白髪が増えてきたかな~
     ローゼスとラミィ 2016 7・21

     毛皮が暑そう
     
     夏バテしないようにガンバです!

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

